※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

子供のトイトレが進まず、イライラしています。うんちをかえるのが嫌で怒鳴ってしまい、反省しています。工夫はしているが、どうしたらいいかわかりません。

子供のトイトレが進まなくてイライラしてしまいます。
お風呂の前にトイレに行ってくれるだけで
あとはほぼオムツです。
なのにうんちをかえるのをすごく嫌がるので
今日も喉が痛くなるくらい怒鳴ってしまいました。
バタバタするので足も叩いてしまい
反省しています。
もう最近どうしたらいいかわかりません。
トイレにはだいすきなのトーマスのシールなどを貼って工夫はしているつもりです。

コメント

かびるんるん

私もシール作戦しましたが、トイレに行く回数自体を増やしてほしかったので、出なくてもトイレに行ったらラムネ1つあげてました。
その時に出たらめちゃくちゃ褒めて、シール貼ってラムネもあげてました。
お菓子を食べさせる事に抵抗がないのであればやってみてください🙂

うんちはトイレですることを怖がったので、踏ん張り始めたら無理矢理連れて行ってました😅
最初は泣きましたが出したい方が強かったので出来て、大丈夫になったのかそこからは早かったです!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    遅くなりすいません😭
    ラムネ1個なら
    抵抗なくできそうですね🥺💓

    わたしも気長に頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月16日
さらい

一旦やめちゃうのはだめですか?
お母さんがストレスになったら一旦やめてよいといわれ、私は一回やめました


3歳一ヶ月で、再開したらあっさり成功しました

  • あんちゃん

    あんちゃん

    どうしても
    ストレスになっちゃいますよね、、、
    わたしも少し離れてみようかな?😭😭

    いつかはきっと出来るようになると思うんですが
    周りと比べちゃったりしますよね🥺

    • 7月16日
  • さらい

    さらい

    うちは一旦やめましたよ。
    (*^^*)なのでそれもありですよ

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰 

私も今苦戦中です。
気持ちわかります…😖

出たら、ものすごく褒めて、架空の鬼(一人二役で小芝居)を作っているので、鬼さんも褒めてるよ!
「鬼さん、しーしー出てます〜!」
鬼声「すごいな〜」
と必死です(笑)

あとはやっぱりシール💦
少しずつですが、お兄さんパンツに漏らさなくなりました。

私も一時期そんな感じになったので、いっときトイトレ休ませました。
子供の気持ちが進まないなら休ませてもいいと思いますよ

  • あんちゃん

    あんちゃん

    苦戦しますよね、、、
    ほんとに色んな手をつかって頑張ってるんですが😭
    鬼さんも出てくるんですね笑💓

    我が家も少し離れてみようかな、、、
    ストレスなくできるといいです😭

    • 7月16日