※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

子供の症状が改善しているため、病院に行く必要はありませんか?

土曜日から子供が鼻水が出ていて、熱は土曜日の夕方のみ38℃あったのですが、次の日からはすぐに下がり、鼻水のみ悪化したので3日目になる今日、耳鼻科に行くつもりでした。
しかし朝起こすと鼻水も止まっているみたいです。

みなさんなら、念の為、病院に行きますか?
それとも、こうゆう時期ですし、やめておきますか?

コメント

熱が上がっていても翌日下がってて症状なくなったなら、1日様子見てまた変化あれば病院行きます🤔

ぴーちゃんの母

ちょうど一週間前、全く同じ様な事がありました。この様な時期なので、鼻水が止まった後でしたが保育園で安心して預かってもらうためにも、お医者さんからの「心配ないですよ」という言葉を聞きたくて、病院には行きました。
病院では、肺は綺麗ですよと、喉が少し荒れてると言われました。数日後、子供の声が急にハスキーボイスになり2~3日間続きました。病院でみてもらい前情報があったのでよかったです。
この様な風邪が流行ってるんですかね?症状が全く同じだ~と思い、返信させていただきました。

みりん

みなさんありがとうございます!
あれからまた鼻水出てきたので、結局予約して今から病院いってきます😵