※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて子どもが1歳と0歳で、会社の住宅補助もあと2年ほどで…

マイホームについて
子どもが1歳と0歳で、会社の住宅補助もあと2年ほどで切れるので(4万が10万になります)
マイホームを買おうと思っていますが、義務教育中はいじめなどがあった時に転校できるように賃貸の方がいいかも?という話をネットで見かけました。

わたし自身いじめで辛かったことがあるので、それを見て悩んでいます💦
ご意見お聞きできると嬉しいです。

コメント

ゆーちゃん

うちも住宅補助が切れるタイミングで、マイホーム建てました💡
いじめの経験お辛いですよね😭💦
うちの子も、どちらかというといじめの対象になりそうな感じ(発達障害のため支援学級在籍)なので悩みましたが、確実にいじめにあうとは限らないので、あってしまって本人が嫌だ!となればマイホーム売ってでも引っ越す覚悟ではいます💡
一応、引っ越すとなったときに売れそうな土地を選んでいます✨(駅近、小中学校近いなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家賃補助なくなると痛いですよね😭
    そうですよね、マイホームであっても転勤族であってもいじめに遭うか遭わないかはわからない…と思いながら、危険要素は無くしておきたくて😱

そうなると、おっしゃる通り売りやすいところが絶対にいいですね〜🥺☀️
    わたしもし探すならそういうところにしようと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日
ポケ

私はいじめ云々でマイホーム買うか悩むことはないです🤔