※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻が軽い人が食欲旺盛で赤ちゃんの成長が早いか気になります。食欲がある方が栄養を摂取しやすいため、赤ちゃんの成長が促進される可能性があります。

悪阻があまりなく、比較的好きなものをたくさん食べれてた人はお腹の赤ちゃんの成長度合いも大きかったりするのですか?

私はムカムカする悪阻はあるけど、吐いたりはせず
比較的食は食べれてる方だと思います。
悪阻で全く食べ物受け付けなくなる人もいますよね😯
そうゆう方に比べると栄養はしっかりとってる気がします。
今お腹の中の赤ちゃんは週数より3日ほど成長が早いようです。
(注射で排卵してるので排卵日は確定しています)
先生にも「大きめだね」と言われました。

母体がたくさん食べるとお腹の赤ちゃんの成長も早かったりするのでしょうか?
大きくなりすぎると産む時大変そうだなと少し不安になってます🥺

コメント

まめまるのママ

私はつわりはほとんどありませんでした!
今予定日6日超過してますが、大体平均体重くらいですよ🙌

1人目妊娠中めっちゃ食べてましたが平均的でした。

ひなの

関係ないですよ👍
それにその時期は卵黄嚢から栄養もらってますよ☺️

わたしの友達は7ヶ月頃まで悪阻で吐きまくって、そこからは後期悪阻で吐きまくって、生まれた子は3000g超えてましたよ😅

そしてわたしは1人目は未熟児でしたし、2人目は割と食べてますが小さめです!

しー

特に関係無いとは思いますが、私はつわりはほぼ無く何ならいつもよりご飯が美味しく感じました。
30週まで、2人とも2週間程度大きめでした。
それ以降は上の子は緩やかに、下の子はスクスクと大きく育ったので、その子次第かと。

あだむ

3人ともあまり悪阻なかったです😊
子供たちは皆3300は超えてました🤣