※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶は薄めずに与えてください。ベットボトルは哺乳瓶に入れて常温で与えます。開封後も常温で保存可能ですか?

赤ちゃん用麦茶を購入しようかと思っています。が、ふつうの麦茶を薄めて与えてはいけないのでしょうか?娘は生後4ヶ月になります。あと ベットボトルになっていますよね?あれは常温で哺乳瓶に入れて与えるのですよね?開封したあとも 常温でキープできるんですか?

コメント

ミニみに

普通の麦茶を薄めてあげてもOKです🙆‍♀️
ペットボトルのものは開封したら冷蔵庫保存なので飲む前に出して常温に戻したり、お湯で薄めてぬるくしたりした方がいいと思います!

サヤカ

麦茶をお湯で薄めて飲ませてますよ😊
我が家はほうじ茶派だったのですが、上の子も麦茶がいいと言うので子供は麦茶、大人はほうじ茶と分けて作ってます😅
それまでペットボトルを購入してたので、開封したのは冷蔵庫保存して飲む分はマグに入れて常温で置いてました😊

ありす

普通の麦茶を薄めても大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ4ヶ月なら無理に与えなくてもいいですし😊
離乳食始まる頃からでも大丈夫ですよ😊

ままり🍀

普通の麦茶を、白湯で割って飲ませてます!
赤ちゃん用のはペットポトルに【開封したら冷蔵庫保管、3日間以内に飲んでください】って確か注意事項書いてると思いますよ‼️

私はその後哺乳瓶だと哺乳瓶拒否になりそうだなと思って、スプーンとかであげました😊
が、飲まないし、母乳でいいやと思って水分補給は母乳にしてました👍
でも、あげたのは離乳食開始前の5カ月になる1週間前とかにあげ始めましたよ😊
その時は、リッチェルのいきなりストローマグであげてましたよ😊

マーマ

粉末も売ってますよ。
ペットボトルだともったいないので、粉末か普通の麦茶を薄めたものをおすすめします。
はじめは1口とかスプーンであげるぐらいですし。

ももかっぱ

栄養士さんが普通の麦茶を薄めても大丈夫とのことで、1度自分で赤ちゃん用麦茶飲んでみてどのくらいの濃さか確かめてみたらいいとのことでした!
純粋な麦茶なら普通ので♫たまに黒豆入りとか他のものが入ってるやつは要注意ですが💦

うちは一応冷蔵庫に入れて、チンしてあげてました。