※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の動きについて心配しています。口を開けて横に顔を伸ばし、ボクシングのような動きをしています。これは普通の行動ですか?

生後2日で新生児はこんな動きしますか?
口を開けてそのまま横に顔を伸ばします。左右どちらも何回も繰り返します。
おっぱいを求めて伸びてるのかなと思ったのですが、抱っこしてなくてもやりますし、授乳後もやります。

寝てる時も足も手もボクシングのように動かしていてモロー反射にしては激しいし長時間やっている気がして…

生後すぐでこんなに繰り返し同じ動きをすることあるんでしょうか?

調べでもよく分からず、何か障害でもあるのかなとナーバスな気持ちでいてもたってもいられなくなってきてしまいました。

コメント

うちもおっぱい探しはしばらくしてました!
授乳後も満腹中枢が未発達の為かずっと横向いて首伸ばしてましたよ😅
ボクシングのような動きはよくわかりませんが、心配なら助産師さんに聞いてみたら良いと思います👍

• ママリ

ママリ

試しにもう一回授乳してみたら落ち着いて寝ました!
    おっぱい探しだったんですかね。授乳したばっかなのに欲しがるわけないと思い込んでました💦
    障害疑うとか可哀想なことしてしまってました。
    ありがとうございました❗️

• 7月13日