※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rink
妊娠・出産

宇治市の都倉病院で無痛分娩経験の方、分娩時の説明がなく不安です。費用や麻酔についての情報しかなく、健診で確認しようと思っています。体験を教えてください。

宇治市の都倉病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
通院中に何か説明があるのかと思っていたら、なんの説明もないまま正産期まできてしまい不安になってきました。
分かっていることは費用と陣痛がきてから麻酔をするということだけです。
今度の健診でも聞いてみようとは思っていますが、どんな感じだったかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

都倉病院で2人目出産しました!
無痛分娩は予定していなくても伝えることで出来るみたいですが、先生も看護師さんも結構自然な分娩を推奨している感じですね🙌

計画分娩でないなら、早めに相談しないと、夜中に陣痛が来てしまった場合、助産師さんは常駐じゃないので看護師さんが必要な場合に電話で呼び出し、先生もその時に呼ぶって感じなのですぐに麻酔かけられないです。

私はずっと無痛分娩がいいと言ってきましたが、特になんの説明もなく、計画無痛分娩にはしなかったので。。
夜中に陣痛がきて、朝になったら先生に言って無痛にしてもらう!!!と言っていたらその前に産まれてしまい麻酔かけられなかったです😅

次の診察のときに、無痛分娩に必ずしたいと言うことを伝えた方がいいです!

• Rink

Rink

ご丁寧な回答ありがとうございます🙂

実は昨日健診の際にある程度詳しい話が聞けました。
    行き違いになってしまいすみません💦

病院には最初から無痛分娩希望で伝えていて、えむさんがおっしゃるとおり自然分娩推奨な様で無痛分娩は基本的に自然な陣痛がきてからと言われています。

ただ夜間でも対応出来ると聞いていたのでえむさんの話を聞いてそういう事もあるのかと少しびっくりしています😥

貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます😊

• 7月18日