※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

美容院行きたいと主人にいったら子どもみとくの「無理よ」と言われまし…

美容院行きたいと主人にいったら
子どもみとくの「無理よ」と言われました。
ちょっと遠くの美容院へ行きたかったので
トータル4時間ぐらいです。
自分の子供をみとくの無理って…訳わかりません。
悲しくて涙が止まりません。
隣で泣いてても主人は無視。

私が病院行ったとき3時間みててくれたのですが
もうギブみたいです。

子供が産まれたから美容院は1度
友達とは2年以上遊んでいません。
それは主人に以前にも「無理よ」と言われたから
主人は私が体調悪くて早く帰ってき欲しい日も
趣味のトレーニングを毎日したりしてます…

隣で泣いてても無理されると
続かないかもな無理かもなって感じます。

なんでもいいです。
コメントお願い致します。
心が折れて泣いてるので返信すぐには
難しいかも知れません。
よろしくお願い致します😢

コメント

はじめてのままり

めちゃくちゃ分かります😭😭
自分の子供なのに見れない意味が分からないし
こっちだって手探りで育児しているんだけどな
って怒りよりも、なんだか悲しくなります…


もう主人に頼るのは諦めたというか😫💦
2歳すぎて数時間とかは見てくれるようになったというか
連れて出てくれるようになったんですが…それでも不満は色々あります💦

息抜きのために平日に一時保育に預けたり、
祖父母や両親を頼っています😢❤️

リオ

生まれて間もない赤ちゃんならまだしも、2才の子供をたったの4時間見れないとか意味分からないですよね。。
私だけの子供じゃないんだよって言いたいですね。。
普段の休日などは、🐻さんもご一緒に居るとは思いますが、お子さんとパパが遊んでくれることはあるんですよね??

あーたん

無理よじゃない、あんたの娘だよ!って話ですよね😭
もちろん子供は大好きだしかけがえのない存在ですが、産んだらとにかく自由がなくなるなにをするにも誰かの協力が必要になる。

何が無理なんですかね?
ほんとわけわかりませんね😭

mini

2歳4ヶ月のお子さんがいて、美容院1度だけですか?😱普段から面倒見ないから見れないんですよ。子供は可哀想ですけど、短時間から面倒見てもらうようにしましょ💦父親が役たたずなら、一時預かり使うからそのお金ちょうだいって言っていいかと思います。体調不良の日にトレーニング行かれたらブチ切れます。
私も実際体調不良の日に夫が2時間美容院に行ってきてブチ切れました😅

deleted user

言い返す言葉より涙が先に出てしまうくらいしんどいってことですよね😢大丈夫ですか?

ご主人には、それでも父親かよ!って言いたいです。自分の子と向き合う気あるんですかね?娘さんパパに懐いてますか?2歳なら赤ちゃんよりもだいぶ一緒に過ごしやすいのに、、、今まで何もしてきてないのかな?と思ってしまいました。

deleted user

2年も父親やっているのに無理とは?!
誰の子ですか?自分の子供にギブって。質問者さんが万が一亡くなったら子供見捨てるんですかね?
旦那さん、質問者さんに甘えすぎです。

個人的には、話し合ってこてんぱに言ってやるべき!!!と思いますが、きっとそれができないから2年たった今、この状況なんですよね…。
あと数年でもっとお子さんが落ち着けば見てくれるんですかね…あと数年この状態を耐えるか…
勇気を出して話し合うのか…

ですよね😥😭

あとは美容院も行きたいところではなく、キッズルームあるところにするとかですかね😥
あとはたまにならキッズサポートとか頼んだり(そのお金もダメって言われたら旦那にぶちぎれですけどね)して遊びに行ったりとかですかね😥

はじめてのママリ🔰

私もこれ以上は無理よ💕っと言って、出かけちゃいます

子どもには申し訳ないけれど、このままではずっと無理ですよね

たまには経験させてみるのも大切だと思いますよ

三姉妹mama

いやいや
旦那さんみれますよ
ただ、見れないて逃げてるだけ(´・ ・`)

うちの旦那もみてくれていて
なんで🐻さんの旦那はできないてなるのか、、
うちの旦那も子育て初めてですよ?
みんな最初は初めての
子育てだし、母親ができてるんだからできます( ´_ゝ` )

出来ないはないんだから
経験ですよ。美容院いっちゃいましょ

ひよ

え?もう2歳なのに一人で4時間も見れないってやばすぎますよ💦世の中のパパそれくらい普通にできます。てかできなきゃおかしいでしょこの2年間おまえは何をやってたんだ?って言いたくなりますね。
お菓子やDVDや、お気に入りのおもちゃ、遊びなどなど教えて、準備されてから出かけるとかはどうでしょうか?🤔
もし晴れていたら公園や散歩にいく、あとはドライブに行くとかでも1.2時間は潰せると思います!

み

うちは産まれて間もない時期でも
日頃毎日一緒に居るんだから
たまには息抜きしておいでよ🥰
ってしょっ中言ってくれていたので
助かってました😭💦
が、そんなこと言われたらしかも泣いてるのも無視!?
もう怒りと悔しさで涙しますよね😢
2人の子なのになんで自分だけ見ないといけないんだってなりますよね。
無理って、、え、父親だよね?って言ってしまいます
じゃ、あなたの面倒も見ません!って言ってもいいレベルです🤬

チックタック

無理じゃない!これもあんたの仕事!職場で無理なんて言わないでしょ?!やれ

っていいましょ✨