※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配ですか?3950gで生まれた子供が、今回も大きめと言われています。4000gを超える可能性に戦々恐々としています。

下の子のほうが大きく産まれるって聞いた事あるんですが、皆さんはどうでしたか???

1人目が3950gで産まれ、今回の子も検診のたびに大きめだねと言われます😅
(ちなみに今は28w4dで1700gです💦)
次は4000越えそうでびびってます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べていませんか?
チョコレートとかお菓子アイス
ジャムなど
甘いもの取るとお腹の赤ちゃん大きくなるみたいですよ💦

  • ママ

    ママ

    アイスたまに食べてます😣
    甘いものもダメなんですね💦
    果物しか気をつけてませんでした!控えます!!

    • 7月13日
deleted user

2人目のほうが大きかったですし、私自身も私 ⇢ 妹 ⇢ 弟と下に行くにつれて出生体重は重くなってます。

でも、1人目が特に大きかった人は2人目のほうが小さかった人のほうが多いですよ!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😣

    それは初めて知りました!
    次は1人目より小さく産みたいです😅笑

    • 7月13日
ねはやらママ

1人目 2360g
2人目 2705g
3人目 3000g
4人目 3000g
で生まれてます😃
今回も3000は行きそうです!

  • ママ

    ママ

    徐々に大きくなってますね!
    ってゆうか5人目凄いです✨頑張ってください✨

    • 7月13日
rere

二人目も同じ3300でした(˚ଳ˚)

ぴかちゅう

我が家は
1人目が37週で産まれて
3216gでしたが、
2人目は38週で産まれて
2780gでした👶🏻🌟
3人目は37週で産まれて
3264gだったので
2人目の方が小さいことも
ありますよ😆!!

ちなみに我が家の2人目は
30週過ぎ頃から体重の
増えが緩やかになりました🤔

はるな

1人目3804g、2人目3244gでした😊

🧸 (26)

うちは1人目が3000g、2人目が3320g
3番目は34週ですでに2850gです🤮

なっちょ

2人とも帝王切開で同じ38週で産んだのですが、
1人め3120g
2人め2456g
で、2人めはNICU行きでした💦

さーさん

上の子は大きく3400超えでした😂39w。
下の子は2800でしたよ!
同じ性別です⭐️37wでした。
三番目が男の子なのもあり、大きそうです💦
出すの怖いなーっと思ってます笑

フルーツとか食べると
赤ちゃん大きくなる。っと聞いたことあります💓

🍍🤍

1人目 38w6d 2670g
2人目 37w0d 2860g でした 🌱 ͛.*