※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

田舎のみちのえきで娘が軽トラに接触寸前。おじいちゃんは謝らず、イライラ。感覚はおかしい?

イライラが治まらないので投稿させてください。

今日、田舎のみちのえきに行きました。
そこで、娘が軽トラにはねられそうになりました。

かなりかなり、小さなみちのえきです。全部の敷地で100坪ないくらいだと思います。

駐車場のハッキリした線引きはありませんが、5〜6台が、敷地の端っこ北側に並んでとめれます。

駐車場から5、6メートルくらい南に離れた屋根の下に野菜売り場があり、その奥にレジや、お菓子売り場があります。

野菜売り場の2メートルくらい西前には、テーブルとイスが6セットくらい並べてあります。屋外です。

私たちはそこに座って飲み物等を頂いていました。
私がトイレに行って戻ってくると、娘がテーブルのすぐ横に立って野菜売り場のほうに行こうとしていました。

するとその、テーブルと野菜売り場のあいだの2メートルの空間をぬうように軽トラが来て、そのまま1番奥まで行ってしまいました。

あやうく娘に接触するところでした。
夫がちゃんと手を繋いでなかったこともありますが、そんなところまで軽トラが入ってくると思いませんでした。
(野菜を見る人がウロウロする空間です)

私が、危ない!とかなり大声を出したので軽トラの人(野菜の納品のおじいちゃん)も気づいていましたが悪びれず。
私の大声に他のお客さんがざわついてしまったので、そこでもう何も言わなかったのですが、腹立たしさがおさまりません。明日そこの管轄に電話しようかと思っているくらいです。

おじいちゃんは、おそらく野菜を運ぶのがしんどいから、お店の人の真ん前まで軽トラで運びたかったのでしょうし、いつもそうしているんでしょうが、、。

私の感覚おかしいでしょうか?
ご意見きかせて頂けると嬉しいです。

コメント

みみちゃん

びっくりしましたね、娘さん、怪我などなくて良かったです。
どのように接触しそうになったのか分からないですが、
普段から軽トラが通っているのなら、仕方ないかなと思いました😓

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます(^^)
    娘が立っているところ(テーブルのすぐ横)に軽トラがゆっくり突っ込んできました。

本来ならおそらく車が通るところじゃなく、お客さんがウロウロする空間です。

が、おじいさんは普段からそこまで寄せてきてるんでしょうね…怖いです。

• 7月13日
eee

田舎の道の駅ってわりとそんなかんじです💦
おじいちゃんおばあちゃんが多いし怖いですよね😭
娘さんに接触せず、怪我がなくてよかっです。

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。
    ほんと怖かったです。こどもを連れて安心して行けないみちのえき…
    怪我なかったですありがとうございます(^^)

• 7月13日
ママ

怖い思いをされましたね😓
でも田舎に住んでるのでなんとなくイメージ出来ますが、そんな感じですねー。仕方ないというか、まぁ割とそんな感じという言葉が本当にしっくりくるというか、、、。

• てんこもり

てんこもり

私も田舎育ちです(^^)
    そんな感じですよね。
    でもみちのえきは小さな子もくるので、テーブル並んでるところは進入禁止にしてほしいな、、と思いました😂

• 7月13日
みょうが

何もなくてよかったです💦
車の侵入を禁止しているなら電話しても良いかもですが、そうじゃないなら親の不注意な気がします😅

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。何もなくてほんと良かったです。
    娘が飛び出したわけでもなく、皆んなが野菜をみたりウロウロする場所(テーブルのすぐ横)に立ってただけなので、車がそのまま突っ込んでくるとは思いませんでした。

• 7月13日
  • みょうが

みょうが

テーブルのすぐ横でも通行を禁止していないなら仕方ないかと💦
    上記のようなことがあったので、営業時間中は車の通行を禁止にしてくれとお願いするのは良いと思いますよ✨

• 7月13日
  • てんこもり

てんこもり

車が通ること自体は仕方ないとしても、人が立っているのに止まらず突っ込んでくることは、私はどうしても仕方ないと思えません。

広場のテーブルのすぐ横に立っていただけで不注意と言われたら、正直お手上げで…。

明日、勇気が出たら電話してみようかと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 7月13日

私も親の不注意かなと…そんなに狭いところならもっと気をつけますね💦

• てんこもり

てんこもり

道路ではなく、野菜をみてウロウロするような空間、テーブルのすぐ横に立ってただけだけなので、そんなところにまさか車が入ってくるなんて思いもよりませんでした。

• 7月13日
三姉妹mama

それが普通に普段
行われているのかもですね(´・ ・`)

普段通りに軽トラで
通ってそこに娘さんが居たって感じなんでしょうね(´・ ・`)

自分がまさかて思うことも
あるので、自分の不注意かなと思ってしまいます

怪我せずよかったです

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます(^^)

おじいさんはおそらく普段からそんな感じなんだと思います。
    でもそもそも車道ではないような、ウロウロ野菜を見る空間に人が立っていて、それを分かっていながら止まらず突っ込んでくる神経に腹が立ちます。
    怪我なかったですありがとうございます(^^)

• 7月13日