※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

切迫早産時の入院バッグに必要な持ち物や対策について相談です。入れているものリストも共有されています。

切迫早産のときの入院バッグって、どんなものを持っていけば良いでしょうか?👀あったら良かったものなども、良ければ知りたいです💡寒い場所に住んでいますが、夏は結構暑かったりもするので、そういう対策も必要ですかね。

張りが頻繁に酷くなるので、準備しておこうと思っています。

ざっと家にあったものを入れたのが↓です!🌸

●今鞄に入れているもの
妊婦用ショーツ2枚
おりもの用ナプキン数枚
夜用生理用ナプキン数枚 要らない?
フェイスタオル2枚
バスタオルは借りられます。
パジャマは借りられます。

ペットボトルストロー
汗拭きシート
メイク落としシート 要らないかも
除菌グッズ&マスク
耳栓
アイマスク
スリッパ
旅行用ハンガー
ポケットティッシュ数個
コンセントタップ
延長コード
S字フック
綿棒

コメント

とんとん

ベッド上で安静になるので、後々は抱き枕とか、クッションとかあったほうがいいですよ😊
横向きで寝るのも腰痛や骨盤の歪みにつながるので、抱き枕はおすすめです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに!最近抱き枕がないと寝るのが辛いので、夫に後で持ってきて欲しいリストとか作って、書いといたら良いかもですね☺️助かりますー!

• 7月12日

メイク落としはいらないです😂

ティッシュもポケットティッシュではなく箱ティッシュでいいと思いますよ!

延長コードなどもなくていいんじゃないかなぁと思います。2回の妊娠でどちらも切迫になりそれぞれ違う病院で入院しましたが私は必要だと感じたことはないです。

生理用のナプキンも必要なくて、おりものシートしか使ってませんでした。

あとは抱き枕、骨盤ベルト、メディキュット、リップ、ハンドクリーム、普段使ってるアウトバストリートメント、ドライヤーですかね!耳栓があるということは大部屋ですか?もし大部屋ならイヤホンがあるといいかもです。乾燥する場合もあるので乾燥対策グッズがあるといいですよ!

パジャマは私の場合は1着数十円取られる病院だったので、普段着てる部屋着を着てました。基本ノーブラで過ごしてたんですけど、誰かが来るかもしれない時はブラトップを着てました。

筆記用具もあると使えるときがあるかもです!サインしたり、トイレの回数を記入したりすることがありました。

あとはS字フックよりも、カゴにフックがついてるもののほうがリップとかコンタクトケース、歯ブラシなんかを入れてベッドに引っ掛けておくのには便利でした。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

出産入院用のを参考にして作ってたので、ちょっとちぐはぐかもです😂

抱き枕と骨盤ベルト、ブラは普段使ってしまってるので、入院が決まったら夫に持ってきてもらうメモを作ろうと思ってました💡

耳栓は個室だから、いらないかもですね🌸

●追加するもの
    箱ティッシュ
    リップ
    ハンドクリーム
    トリートメント
    ドライヤー
    メディキュット
    乾燥対策
    筆記用具
    フック付きのカゴ

色々追加したいものが増えました!✨✨ありがたいですー!

• 7月13日

すごく細かい物ですが
コットンがあると便利です!
あとふき取りの化粧水!

切迫で入院したときに24時間点滴だったのであまり手が動かせずコットンで化粧水つけたり洗顔できないときに拭き取りするのがよかったです笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それは目から鱗が落ちました!👀🐟

ちょうど余ってるコットンがあるので、入れておきます☺️♪

• 7月13日
まあむ

私は2wお風呂に入れなくて…😭
お尻拭き
イヤフォン
ドライシャンプー
夜用ナプキン
熱さまシート
飲み物

赤ちゃん用のおしりふきはお風呂に入れない日はお股拭いたり使えました(﹡ˆᴗˆ﹡)

あと、ドライシャンプーも活用しました。これはお風呂に定期的に入れるなら不要かと🤔

個室か大部屋でも変わるとおといますが、ハンガーは病院にありそうな気もします。

悪露が多く私は産後夜用ナプキンも使っていました。
飲み物も数本入れておくといいと思います。好きなタイミングで買いに行けなかった場合を考えて😌

点滴続けていたら痛くなってきて熱さまシートを貼ったりしていました。

もし病院にWi-FiがないならポケットWi-Fiの段取りしておくのもいいかもしれません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お風呂入れないの辛いですね😢
    そういう時ドライシャンプー良いですね!状況を見て、夫に買ってきてもらうようにします👍

確かに飲み物も一応入れといたら良いかもですね✨

熱さまシートも家にあるので入れておきます🌸

ありがとうございます☺️♪

• 7月13日