※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

たまに、ふと考える…旦那とのお金についての価値観?任せ方?の違いについ…

たまに、ふと考える…
旦那とのお金についての価値観?任せ方?の違いについてです。

夫婦共に20で結婚し、現在23です。
旦那は付き合っている時から、お金についてあれこれ考えるのが苦手(と言うか好きじゃない)です。

例えば、日々の生活費や将来の為の貯金など…
決して考えられないわけではありません。
でも、お金お金~…と考えているとだんだん嫌な気分になるから好きじゃない…(-_-;)そうです。

なので、付き合い始めた頃から、通帳もキャッシュカードも印鑑も渡されていました。
(当時2人とも未成年だったので、クレジットカード等はありません)
「生活費は口座引き落としで勝手に落ちるし、食費とお小遣いとして毎月一定額(二万くらい)渡してもらえたらいいやー(^o^)」と言われ、そうしていました。

また、数年後に趣味車(もう生産してないスポ車)が欲しいけどお金貯まらないー…と言うので、額を相談しながら毎月一定額必ず貯金するように設定し、私が管理していました。

恋人とは言え、無条件の信頼…付き合っていた頃に、私が通帳もキャッシュカードも印鑑も持って逃げたりしたらどうするのか…いや、しないけども。

ほんと、私には絶対真似できないので凄いなと思います(^_^;)

同じような方おられますか??

コメント

陽

うちの夫も良くも悪くもお金に無頓着です。
なので節約なんて頭になくて、はっ?って思うこともありますが、私が好きなものを買っても(そんなに高いものは買わないですが)何もいいません。
本当に良くも悪くも無頓着です。
家計は全て私が握っているので、やりやすさはあるんですけどね。
ご主人も、付き合ってた頃から金銭関係全て任せるってすごいですね!結婚が視野に入ってたのかもしれませんね😊

だんご三兄弟

いまは結婚して妻の私がお金の管理してます!
付き合ってるときからお金の管理を任されていたわけではないですが、
普通に生活できるしカツカツってわけでもないから口出すことはないって言ってました!

変にお金に関して色々言ってくる旦那さんより、それくらい無頓着?の方が全然いいですよ☆笑

くうちゃん

うちも元旦那も今の人も私管理で付き合ってる時もそうなので楽ですよ☆

信頼してるからして貰えるので有難いですし、口うるさく言う人より良いので☆