※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
家族・旦那

2人目妊娠中で、今絶賛つわり中です。地元から嫁いできたので実家にはす…

2人目妊娠中で、今絶賛つわり中です。
地元から嫁いできたので実家にはすぐに帰れません。
今とてもつらくて、実家に帰りたい気持ちでいっぱいです。
旦那はちょこちょこ手伝ってくれるのですが、夜が1番体調が悪いので夜のオムツ替えを頼んだら、
「俺こんなにやってるのにまだやんなきゃいけないの?」と言われました。
そーゆー気持ちで手伝ってくれてるんだなあ、とショックで。
他にも今日はつわりの中、育児がかなり辛かったと話しても「俺も仕事で疲れてる」
夜、何も食べれないと「気持ち悪いと思うから気持ち悪くなるんだよ」
ポテチなら食べれたので食べてると「気持ち悪いの演技じゃないよね?」
気持ち悪すぎてずっと暗い顔でいたら「最近何でずっとそんな顔してるの?何で最近笑わないの?」
こーゆー言葉を平気で言ってきます。
今日ついに我慢の限界がきて怒って泣きました。
そしたら「何でまたそーやって感情的になるの?母親なんやでしっかりしてよ」と。
もう限界です。
私が弱いんでしょうか?
気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

かーたん    

予定外の2人目妊娠だったのでしょうか?

上にいると、夕方とか特に辛くなってきますよね😭
まだ7週なら、本格的かつわりはこれからですもんね💦

ma-so

え、旦那さんひどすぎます。。
つわりってめちゃくちゃきつくて精神までもやられてしまうのに更に追い討ちをかけるようなこと言うんですね。思いやりがないようにかんじます。
pi-kminさんはなにも間違ってないですよ!!

elu

読んでいて
なんで分かってあげられないのー!!!って叫びたくなりました😭
毎日お疲れ様です。
私もつわりひどかったのですごくお気持ち分かります。
すごいマックのポテト食べたくなったり甘いものだけひたすら食べたくなったり自分でも不思議なくらいそれなら食べられる!って物がありますよね💭
2人の子供なのにわかって貰えないどころか演技なんて悲しいですね。
pi-kminさんは弱くなんかないですよ!
上のお子さんもいてお腹の中で命を育ててるんですからそれだけでも十分凄い事です!(って私もママリに相談した時他の方から励ましていただきました😹)

m

私の旦那も全く同じタイプでしたので、私はとにかくいつも通りの生活を心がけてました😞
夕方や天気の悪い日などは本当に辛いですよね,,,
上の子いるし休めないし😞

私は朝に朝昼おやつと一気に子供の分は用意して、セルフで食べてもらったり,,,
車移動の地域ですが、夕飯はとにかく惣菜、冷食、レトルトを屈指してました。あとは旦那には食べてきてもらう。

洗濯は夜にやり、日中はとにかく横になりながら最小限しか動かず、子供はテレビばかりでしたよ😫
そしてとにかく上の子を寝かせて、おひるねも一緒にする感じでした👦💦

旦那さんに何を言ってもケンカになり、状態も悪化するので[夕飯は食べてきてもらう]をお願いしてました💦

deleted user

手伝ってあげてるって考え方を持ってる時点で父親としての自覚がないようですね。。
しかも、奥さんに対してそんな対応なら旦那としても父親としても失格ですよ。。

はじめてのママリ🔰

私も2人目の悪阻がひどい時期と旦那の仕事が忙しい時期が重なって、色々言われて大喧嘩しました。気持ち悪いと思うから気持ち悪いんだよって同じこと言われました💦笑
結局、男性にとって悪阻は未知の世界だし、理解してもらえないんですよね。
大喧嘩しましたが、そんな事より悪阻がひどすぎたので、ちょっと距離置きたいと伝えて、私は実家に帰りました。これから悪阻も続くだろうし、しばらく実家に帰る事は出来ないですか?