※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は付き合っとる時から歯磨きせんくて虫歯だらけ歯科衛生士の専門行…

旦那は付き合っとる時から歯磨きせんくて虫歯だらけ
歯科衛生士の専門行っとる時は一緒におる時は毎日磨いてあげよーたけど結婚して最近は磨くことがほーんとにない
歯医者行く前に磨いてあげたくらい
で、歯医者もちゃんといってなかったし
今はいっとるけど家では歯磨きも言ってもたまーーにしかせん
今まではいい感じーに怒らずに歯磨きしなよとか歯医者いこうよ治そうよお肉食べれんくなるよ入れ歯になってもたいへんだよって言ってきたけど
この1週間歯磨きしなよって歯ブラシ机に置いてあげてまーったくせん。
置きっぱなし。
明日歯医者でようやく1本終わるけど
もう歯磨きせんのんなら歯医者いかまーや、
家で歯磨きせずに歯医者だけいって虫歯治してもらっても意味ないよ全部の歯虫歯にするん?
お金かかりすぎじゃんもったいないよ
もう歯磨きせんのんなら歯医者明日で終わりにしようね
って言ったー
もうしーらなーい
まじきもい

実家に住んどる時は下に行って歯磨きするの面倒くさいってのまだわかったけど引っ越して洗面所すぐなんですよー
もうなーんも言い訳通じません

さあ歯磨き毎日続くかなーそれとも終わりかなー

子供の世話もあるのに旦那の歯磨きまで面倒みきれません🙄

コメント

yu

いや、そんなの面倒みなくていいですよ…
大の大人が歯磨きしてもらうなんて、正直言って気持ち悪いです。
(人のご主人に向かって、すみません)

  • ママ

    ママ

    そうですね笑笑
    私は仕事で毎日子供から大人お爺ちゃんおばあちゃんまで歯磨きしてたので違和感は全くないんですが自分でして!って感じです笑笑
    ちょっと怖そうな患者さんに歯磨きしてる時私もキモいじゃないですけど無防備だな~って面白くなってました笑笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰 

うちの旦那も歯磨き、ましては朝から顔も洗ってませんでした🥵
お陰様で虫歯だらけ。息臭い
虫歯の治療はもう8万オーバーで2年目に突入してます。終わりない。。
元々歯石が溜まりやすい唾液?みたいなのらしくて分かっててしないの?って感じです。
旦那の目の前で義母にチクッてやりました!笑
そしたら義母が旦那に「ちゃんとしなさいよ!私が歯磨き教えてないみたいじゃない!」と言ってそれからは歯磨きはするようになりました。
顔はチェックしないとしませんし、多分ほとんどしてないと思います。
本当汚いですよね。
放置したいところですが歯医者のお金がもったいないので言い続けるしかないです。

  • ママ

    ママ

    きりないですよねほんとに!
    歯磨き頑張ってしてても歯石がついちゃう人いるんでそれは仕方ない人もいます!なので定期的に歯医者に行ってとってもらうの大事です!
    私も付き合ってる時から義母の前で言ったりしてます笑笑
    が意味なしです!

    将来入れ歯になったとしても合わなくなったりするので通わないといけないんですよね~
    それなら虫歯治してきれいにした方が全然いいのになってみないとわからないんですよね~
    私もそんな毎日毎日旦那の歯磨きに構えないし

    • 7月12日
かなぶん

お疲れ様です。
口臭くないんですか??
そんなの会社にいたら大迷惑ですね…😂
今はマスクだから皆ホッとしてるんじゃないですかね。

  • ママ

    ママ

    口はたまーにくさいです!

    • 7月12日
おもち

臭いと言い続けます。

  • ママ

    ママ

    臭いと言い続けてもまーったく聞かないので賭けにでました🙄

    • 7月12日
Maa

子供に顔近づけて欲しくない、、😅

ぴっぴ

知り合いでいます😅
磨かなくて気持ち悪くないんですかね😞