※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

空腹でギャン泣きの息子を抱っこしながら旦那にアニメ見てるところごめ…

空腹でギャン泣きの息子を抱っこしながら旦那に
アニメ見てるところごめんね。お腹すいてるからミルクお願いしていい?と言ったらため息からの後5秒で終わるからと言われ少しイラッとしながらミルクを待ってやっと飲ませることができたんですが、息子は火がついたように泣いてなかなかミルクが飲めず少し飲んでは泣いての繰り返しでその時旦那が
このバスタオル洗ったの?と今言ってくる?ってことを聞いてきたんですが、その時は息子の泣き声で上手く聞き取れなくて何度も聞き返してやっと聞こえたからいや、洗ってない。と少し冷たく答えたらそのバスタオルを投げつけられ部屋を出てって居間でガチャガチャと哺乳瓶を洗う音がしたのでなんでキレられたんだとイライラして泣けてきてあ、これ無理だなと思いミルク飲ませて時間開けたら実家行こと思い夜21時ですが息子を連れて実家に行く準備をしていたら、ほら、かせと息子を抱っこする素振りをしたのですが言い方がまたイラッとしていや、無理だからと言ったら1人で全部やってると思いやがって。と言われ限界が来ました。一言も返すことなく車の鍵を持って家を出ようとしたらいや、車の鍵返せと言われました。シカトして実家に来ましたけど。

連日息子の夜泣きで睡眠不足だったこともあり普段ならイライラしない事でもイライラしてしまい家を出ました。
ちなみに1人で全部やってると思いやがってと言われたので
旦那が普段やっている事はなんだろうとかんがえたのですが
仕事から帰ってきて息子をお風呂に入れるだけ入れて
上がったらコンビニかどっかで買ってきたご飯を食べタバコを吸ってからミルクのストック(哺乳瓶に粉入れる)をつくって寝ます。
夜中息子が泣いてたら布団を被ります。覗いて見たら耳を塞いでいました。
朝起きてあーねみいといいながら仕事行きます。
これが大体の旦那のルーティンです。
自分の親にはイクメンアピールしてました。
自慢げに俺やってる方だよね?お風呂入れてるしミルク作ってるしと言ってました。

コメント

こここ

読んでて腹が立ちました。
育児は2人でするものでしょ。
なんか、旦那さん、やってあげてる感強過ぎますね。
じゃー一日中、お子さんを一人で面倒みてみろって思いますね。
でも一人で見させたら何するか分からないくらい自分勝手な感じに思えます。
二人の子供だろーーーーーー
くそーーーーーーーーー
って私がムカつきました☺️笑

JR @

寝不足じゃなくてもイライラします。
ぎゃん泣きしてる子どもいるんだから
空気読め。
そしてよく泣いてるけどどしたんやろ?
とか変わろうか?とか言え。

2238

お風呂入れてるって言う人って、きっと奥さんが服を脱がせて渡して、洗ったら奥さんにバトンタッチって人が殆どですよねきっと。
それ、風呂入れてるって言わないからっていつも思います。
風呂から上がってからの着替えやらスキンケアやらを準備し、全部1人で出来たら「風呂に入れてる」って言えって感じです。
奥さんがまとめたゴミを運ぶだけで「ゴミ捨てをしてる」というのも大嫌いです。ゴミを集めてまとめるところからやって、初めてゴミ捨てですからね...
すいません、私もイライラしてて、人様のコメント欄で愚痴ってしまって😱

mimi

マジむかつきますね!!
ってか、初めのギャン泣きしてるのに平気でアニメ見てるところでもぅダメでした、、苦笑
よく耐えてますね。
本当に辛い時なのに。

息子さんも大変な時だし、しばらく実家で助けてもらいながら休みつつ、育児リズム掴んでった方がいいですよ。
ストレスは身体によくないし、せっかくの息子さんとの思い出が悪いものになっちゃいます。
うちは、ミルクできるまでおしゃぶりくわえさせてしのいだり、
抱っこしながら速攻ミルクを作れるよーに、片手で蓋開けられる水筒2本を用意しておいて、熱湯と、適温にする為の水を入れ、粉入れた哺乳瓶も用意してベッドサイドにスタンバイして寝てました☆

笑顔で育児頑張れるように、ここも含め周りに頼って、愚痴って、
息子さんとの貴重な時間を大事に過ごしてくださいね。

まとまって寝れるようになるまで、もし出来たら旦那さんと別に寝た方がいいかもしれませんね。
旦那さんに気を遣って疲れてしまいますし、
1人の方がむしろ赤ちゃんのことだけに集中出来て気楽ですよ☆

ゆママ

俺やってる方だよね?
て、普段やってる人はそのような発言はしないですよね。

旦那さん育児やっていないのに、やっている手伝ってるよアピールイヤですね。

旦那もお風呂入れてるじゃん手伝ってるじゃんと言いますが、服脱がせたり着せたりはこっちがやってるよ…と毎日思います。
イライラとまらないですよね。

はじめてのママリ🔰

むかつくー!実家に頼れるなら頼った方がいい‼︎
仕事で大変なのもわかるけど、睡眠不足って正しい判断も出来なくなるぐらい思考力も低下するんだよ。