※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっち
家族・旦那

親娘で一緒におたふく風邪になりました。私は熱はなく耳下がパンパンで…

親娘で一緒におたふく風邪になりました。私は熱はなく耳下がパンパンで痛いです。娘は腫れて熱もあります。そんな時、旦那が休みの日に趣味の弓道で強化練習に行くと言いました。何かあったら連絡してくれれば1時間で戻ってくるからと。え…普通休んで家にいてくれるものじゃないの!?
男の人ってこんなものなんですかねぇ??
すごい、いっきに旦那の事信用できなくなって怒り通り越してあきれた;_;
私から旦那に言って練習休んでもらい家事とか手伝ってもらいましたが何だか腑に落ちません。

コメント

コーラ

えっ…家族より自分の趣味優先?って思ってしまいますね!!!でもうちの旦那もそんな感じです…自分がちょっと熱があるときは寝たきり…あれ買ってきてこれ買ってきて…なのに私が高熱でも知らんふり…携帯携帯で本当腹たちます!!!

  • ありっち

    ありっち

    回答ありがとうございます!
    わ〜携帯ずっと触って知らんふりもツライですね、高熱の時くらい様子聞いてくるなり、家事手伝いとかしてほしいですよね!
    ほんとになぜこの状況で趣味優先と思うんだろ…旦那に言われた瞬間びっくりして言葉も出ませんでした(O_o)

    • 6月27日
ぴーちゃん

ありえないですね💦
うちの旦那は母子ともにダウンして受診したい時とかすぐ仕事休んでくれますし、休みの日の趣味のサッカーとかは後回しなので何もなければ行くって感じです😅

  • ありっち

    ありっち

    回答ありがとうございます!
    ですよね…(。-_-。)そうですよね!私が逆の立場だったら絶対に家族のそばいるのに…同じ気持ちじゃない感じがして言葉も出ませんでしたよ。
    ぴーちゃんさんの旦那さんの爪の垢ください、旦那に飲ませたいですm(__)m

    • 6月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ぜひやり返しましょう!笑
    発熱やインフルなどで苦しんでる時に、遊んでくるけど大変なら電話くれたら1時間くらいで戻るね😄って笑顔で言うのはどうですか?笑

    私は嫌なことされたらわざとのようにやり返して、どんなに嫌か身をもってわからせます!笑
    悪阻の時に、赤ちゃんのために食べろ!と言われたので、二日酔いの時にカツ丼を朝から作って笑顔で1日頑張るために食べてね♡と言いました😄
    鬼嫁です👹笑

    • 6月27日
  • ありっち

    ありっち

    ほんとですか〜悪阻でカツ丼食べろってキツイ(; ̄O ̄)
    そして普通の日でも朝からカツ丼は重たいのに二日酔いでカツ丼を出すぴーちゃんさん面白いです!笑
    もしかしたら、旦那も何日か後におたふく風邪なっちゃうかもしれないので、その時にでも実践してみます!笑

    • 6月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    怒ったりしない鬼嫁なので、余計怖いみたいです!笑

    もし旦那さんがおたふくになってたら、硬いものを出すといいですよ🤓笑

    • 6月27日
  • ありっち

    ありっち

    怒らない人が笑顔でやり返してくると確かに余計怖いです!笑
    硬いものですね!メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

    • 6月28日
のえる

男の人ってなんなんでしょうね。
こういう状況でもいつも通りの行動できてしまうんですよね。
理解に苦しみますね。(^^;;

たぶんですが、
俺がいてもいなくても一緒だろ
って感じなんだと思いますよ。
どうせ自ら進んで料理や洗濯してくれるわけではありませんしね。
こちらが指示出さないと動かないですしね。

  • ありっち

    ありっち

    回答ありがとうございます!
    ほんとに今回の件でさらに男の人ってなんでそんな考えするんだろってなりました(。-_-。)
    なるほど…男の人はいてもいなくても一緒とか思うのかもしれませんね。
    男女の考え方の違いって難しいです(~_~;)

    • 6月27日