※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

検診前に増えた体重を気にしています。食事に気を付けているのに増え続けていて、少しでも落としたいです。妊娠前から+6キロで、一人目の時には+10キロだったので心配です。何かいい方法はありますか?

明後日検診なのですが、以前の検診よりも+1キロ増えてしまっています😭
食事も多く食べてるわけでもなく野菜中心にしてるのですがどんどん体重ばかり増えていきます💦
明後日の検診までに少し落としたいと思うのですが、何かいい方法ないでしょうか?

現在妊娠前から+6キロです😢
一人目の時に+10キロだったので気を付けていたつもりなのに。。

コメント

すみっこ

浮腫をしっかり取ることですかね?💦

いまの時期、水分や栄養は
しっかり必要なので!
塩分などを控えたり、 涼しい時間にお散歩してみたり!!

上の子もいると思うので
無理しないでくださいね😖💦

  • ちびママ

    ちびママ

    なるほどです😁

    明日散歩してみようと思います‼️

    お優しい言葉ありがとうございます😭🌟

    • 7月12日
なの

前日は炭水化物抜いてかなり薄着で体重計乗ってはかってました💦
トータル7キロでおさまったんですが増え方が急だったので怒られてそうしてました😅

  • ちびママ

    ちびママ

    明日炭水化物抜いてみます🙆‍♀️

    +7キロでおさまったんですね‼️
    普段の食事などはやはり野菜中心とかでしたか?

    • 7月12日
  • なの

    なの

    栄養指導を受けてバランス良くと、塩分かなり控えてました!
    大好きなラーメンは検診後当日のみとかにして😱
    普段、白米は70gくらいだったかな?子供茶碗1杯食べてとの事でした💦

    • 7月12日
  • ちびママ

    ちびママ

    なるべく薄味にしようとしてもどーしてもいつもと同じになってしまいます😭
    気を付けたいと思います‼️

    そうなんですね😓
    夜もご飯は食べてましたか?

    • 7月12日
  • なの

    なの

    私は普段塩分をかなり取ってたので控えただけで効果抜群でした😳
    納豆とかタレは半分にしてました
    食べてました!バランスのいい食事なら3食食べても増えなかったです
    変に2食にした方が体重増えました💦

    • 7月12日
  • ちびママ

    ちびママ

    塩分に気をつけつつ、三食しっかりとバランスよい食餌にしてみます🙆‍♀️

    ありがとうございます☺️

    • 7月13日
ちはる

夜炭水化物抜いて
検診の日は朝ごはんなしで
薄着でいつも行ってます😂
普段の食事は
息子は完了食になったので
息子とおなじくらい
超薄味のおかずと
玄米ご飯を食べるようにしてて
妊娠前55㌔
つわりで53㌔
今現在54㌔
で順調です✨✨

  • ちびママ

    ちびママ

    明後日はなるべく薄着でのぞみたいとおもいます😁

    体重のキープが素晴らしいですね🌟
    私自身つわりが全くなく元の体重から増えてしまっているのでこれ以上増えるとこわいです😭
    間食とかはしてますか?

    • 7月12日
  • ちはる

    ちはる

    息子と同じ薄味おかずと
    息子とおなじご飯の量で
    玄米に変える
    ってやっただけで
    全然増えないので
    本当にオススメです✨
    1人目は
    普通に大人の味付けで
    食べていたので15㌔も
    増えてしまって
    今回気を付けてます😂
    娘さん1歳4ヶ月なら
    まだ薄味の食事ですか?
    娘さんと同じ食事するの
    オススメですよ👍
    間食もしてます!
    アイスが好きなので
    基本アイス食べてます😆

    • 7月12日
  • ちびママ

    ちびママ

    娘が、まだ薄味でご飯を作っているのでそれに合わせて自分も同じのを食べてみます😁

    素敵なアドバイスありがとうございます‼️
    早速実践してみます🌟

    • 7月13日