※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主婦が貯金を増やすために頑張っている様子。2018年から貯金を始め、2019年には増額。子供が生まれるため、節約に励んでいる。家事もこなしながら、貯金続ける決意。

小さな小さな嬉しいこと聞いてください😂
皆さんに比べたらまだまだな話だと思うのですが🥺私は昔からお金使いが荒いダメ主婦です😢ここにいるどの方よりお金使いが荒いと思ってます😂

現在もダメ主婦継続中ですが
2018年、1年の貯金額30万😂
これはやばいと思い
2019年、1年の貯金額120万🥺
そして2020年
本日までの貯金額140万でした😂💕

2018年は引越し等で電化製品など買ったりあったのですが、収入とみあってません。。。

多分頑張ればもっともっと貯金できそうなんですが、私の中で小さな成長です😭正直若くもないし、貯金1000万も程遠いですが、子供産まれるし、節約頑張ろ〜と思いました😂

しかも、お金ためはじめてから家にいる時間が気持ち増えたせいか、家の中も綺麗にするようになりました🥺
継続できるように頑張ります😭😭

コメント

☺︎

すごい〜!素晴らしいです😿

• ママリ

ママリ

ここの方は旦那様がお金使い荒い方がいるってききますが、私自身がお金使いが荒くて、、とっても反省してます😭お褒めの言葉ありがとうございます😭😭

• 7月12日
ママリ

素晴らしいです🥰!!

• ママリ

ママリ

こんなくだらない内容に、ありがとうございます😭😭💞

• 7月12日
おかな

私も子供出来るまではあればあるだけ使っていました😂
貯金ほぼなくてこれじゃまずいとあせって貯め始めました😈
お互いがんばりましょうね💪✨

• ママリ

ママリ

ほんと同じ感じです😂😂
    わぁぁ、嬉しいです🥺💕💕頑張ります!!

• 7月12日
とも

凄いです😭💓💓💓
ちなみに、どんな方法で貯めましたか😣⁉️

• ママリ

ママリ

もともとの収入と貯金額が見合ってないってのもありましたが、先取り貯金額を少しずつ多くしていってます😂💕

• 7月12日
ろーず♡

いやいや💦私の方が金食う虫...並にお金を使ってきました(笑)😭💦💦でもいい加減目を覚まし、微額ながらも頑張ってます。なのでこの投稿見て励みになりました(ง •̀_•́)ง
素晴らしいです✨👏

はじめてのママリ🔰

私もお金遣い荒いので旦那さんが家計管理してくれてます🤦‍♀️💦笑
あればある分だけ使ってしまうので、今は生活費とお小遣い制にして金銭感覚を直してます(´⊙ω⊙`)!!

ママリの皆さま本当に尊敬します👀✨笑

はじめてのママリ

私も本当に金遣い荒くて、23才で子供出来たと分かった時全財産で30万も無かったです😱
これはヤバいと思い、そこから少しずつ貯金頑張り始めました❗️
3年で500万貯め去年3月頃家を買い、300万位使いましたが、また地道に貯めて今年は給付金出たのとか自粛してたのもあって1月から今月までの7ヵ月で250万貯めてます😆♪上手くいけば年末までに350万位1年で貯められそうです✨✨
あの頃どんだけ散財してたんだって話ですね😱笑