※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で困っています。授乳回数や離乳食の水分量について相談しています。便秘改善のアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の女の子がいます。
よくある質問かもしれませんが便秘について質問させてください。
離乳食が2回食になってから急にうんちが硬くなって4日、5日くらい出なくなりました💦💦
1回食の時は順調に毎日でていたのですが、、
現在は、

7時 授乳、起床
10時 離乳食
13時 授乳
17時 離乳食
20時 授乳、就寝

こんな感じです。
授乳が3回は少なすぎますか?f^_^;
毎日1回くらいオムツ交換の時に硬いうんちをほんの少しお尻に挟まってる感じで水分が足りていないのかと思い離乳食も水分多めでかなりとろとろであげているのですが、、
やはりあの真っ赤な顔して痛そうにきばってる姿がかわいそうです😭😭
離乳食の時はスプーンで麦茶をあげてその他の時はスパウトマグですが口からダラダラ出てあまり飲めていないのかもです。
ストローもなかなかうまく飲めず、、

みなさん赤ちゃんの便秘でこうしたら出るようになったなど教えて頂きたいです☆

ちなみにうんち出てなくても離乳食はいつも完食です。

コメント

ドリー

うちの子も2回食です!
2回食になってすぐ便が固くなったので2回食のうち1回はヨーグルトあげてます!
ヨーグルト常にあるので少量をデザート感覚であげてます。
毎日続けていたら前と変わらない便に戻り毎日でてす★
あと、離乳食のときの水分ですがうちでは白湯をあげてます!麦茶飲まないので…(><)

4日5日出てないのは赤ちゃん苦しいと思うので浣腸されてみては?(><)

ゆずちゃん

ヨーグルトですね!
試してみますo(^▽^)o
ありがとうございます✨