※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

みなさんは旦那のやることなすこと全てに腹が立つというかなんというか…

みなさんは旦那のやることなすこと
全てに腹が立つというかなんというか
イライラが募る日ありますか?

私毎日まぁイライラするんですけどw
今日はもう特にイライラしてしまって
この気持ちをどうしたらいいの?って感じです。
子供たちの前で喧嘩はしたくないので、何も言わずひたすら我慢してます。

平日は私が4歳、2歳、0歳を3人ワンオペで見てます。
専業主婦です。
旦那は土日祝が休みなんですが
子供のこと、家事は嫁がするものと思っているのかほとんど何もしません。
のくせに余計な仕事は増やされるし
育児のいいとこ取りしかしない。

まず朝子供が起こしても起きない、私が起こしても起きない
昨日が仕事だったならまだ分かるけど
昨日私より早く寝て、夜泣き対応もしていません
夕方は趣味のために外出
夕食作ってたら帰ってきて、腹減った腹減ったの連呼
ひたすらつまみ食い
キッチンの換気扇の下でタバコ吸いたいから場所変わって
あとは俺がしとくから
って言われて(私は料理中)
いやもう最終段階だし、してくれんでいいし
今タバコ吸われたらごはん作るの遅くなるし
などと私が言うと、うっとーしい って捨て台詞吐いて
外に行きました。
毎度これにイライラするんですよね
こっちは家族のためにご飯作ってるのに

作った唐揚げにもマヨネーズ大量にかけるし
基本なんにでもマヨネーズぶっかけて
もう味つけずに何でも出したろか?って思ってしまう
結構濃く味付けてるはずなのになんでもマヨネーズ
子供が真似したがるし、本当に辞めてほしい

そうめん茹でてたらおもむろに何か隣に作り出したと思えば
↑狭いキッチンなので本当に邪魔で
一人分だけにゅうめん作ってて…
何作っとん?にゅうめん?って聞いたら
にゅうめんってなに?って言い返してきて
↑絶対知ってるのに知らんフリしてくるところも腹立たしい

作るだけ作って洗い物はもちろんそのままで

私が3人順番にお風呂入れて
自分は裸のままで服着せていても、当たり前のように手伝わず
ソファーに寝転んでスマホでゲーム

入浴後に私が洗い物していて
0歳の子が泣き出しても泣かんの!とか声掛けするだけ
抱っこしたと思えば抱っこしたまま、スマホ
でママ遅いなーもう終わるかなーって私に聞こえるように子供に言ってるし
あなたが使った食器洗ってるだけど?って言いたくなる

洗い物しとくから置いとけばええっていうけど
絶対すぐしないから結局私がする羽目になるというか…
放置したくないので💦
していたら、これ終わったらしようと思ったのにアピールしてくるからもう旦那に頼むというか
期待することは諦めました

で寝かしつけも歯磨きも当たり前のように私
自分はリビングのソファーでのびのびと寝るそうです
のくせに朝になったら体が痛いと言うから腹が立つし

今日は眠いから風呂入らずに寝るわ、とのこと
私より寝ているはずなのにねえ?そして、風呂入らず寝るってなに?汚いわ
体調が悪いんなら分かるけどさ

しまいには朝5時半には起こしてよ!絶対ね!
と言われて…
普段起きるの6時半なんですけど、私
なんであなたの風呂のために早く起きないのいけないわけ?

起こしても本当に本当に起きなくて
6時半に起こして!と言われて起こしてもなかなか起きずに
7時頃やっと起きるのが普通になっているというか
それで私が起こしてくれないみたいな言い方してくるのにも腹が立つ

覚えているだけでこれだけイライラがあって
それ以外にも小さいイライラはたくさんありました

はぁイライラする
一緒に住んでる意味ないし、実家帰りたい

お金に余裕があって好き放題できる専業主婦ならいいけど
こっちはお金に余裕がなくて、でも保育園には入れなくて…
専業主婦でいるしか無いから専業主婦してるって感じで
日々の生活にゆとりもあんまり無くて自分のことは二の次で我慢しながら生活してるのに
専業主婦だからして当たり前って感じで全部私がしないといけないのは違いますよね?
直接は言われないけど、態度や言葉の節々で伝わる

せめて毎日ありがとうってちゃんと伝えてくれるならいいけど
そんなこと言われない
自分の性欲が溜まったときだけ伝えてくるというか、ひっついてくる

かといって頼んでもちゃんとしてくれないというか
してくれてもイライラしてしまうというか
ろくに育児しないくせに、いっちょまえに子供に怒っているところとか見たらめちゃめちゃイライラする

やっぱり土日はリズムが狂うというか
旦那がいるだけで普段の倍疲れる
ワンオペで3人と過ごすほうが気楽でいい

イライラしすぎてもう旦那のことなんにもしたくない
洗濯もご飯つくりも
朝のお弁当も作りたくない
でも作らないと食費がなーはぁ

文章書きなぐってゴメンナサイ
ここしか吐き出せるところなくて
インスタ見たらみんな旦那が休みで助かるみたいな投稿してるし、我が家とは真逆
恥ずかしくてこんなこと誰にも愚痴れないよ
心配させたくないから、よく会うけど両親にも愚痴らない

好きっていう気持ちはかすかにあるけど
付き合ってた頃とは違うというか思い描いていた未来と今はかけ離れてるわ

人生大失敗
子供たちが生まれてきてくれたことは
大成功だけど❤️😌←なんか文章おかしい🤣

コメント

はじママ

全部読みました!
これは旦那さんの発言も行動もイライラして当然です😠
読んでて私までイライラしちゃいました🙏😱

3人…いや旦那さん含めて4人?!のお世話してるままりんさん凄いです😭👏毎日お疲れ様です😭

ママリ

旦那への愚痴、全く同じです!笑

ぴょん

分かりますー(笑)
私もワンオペですが、旦那が休みの土日より、平日仕事の日の方が気楽でいいです😵

deleted user

ほぼ同じような感じで日々イラッとさせられます😂
お風呂前に大爆睡、起こしても起きないから私が全員を入れて、終わった頃に起き出すw
仕事で朝早く出ないといけない時とか4時半に声かけて!また寝てもいいから、身体が起き上がったの確認してから寝て!
ちゃんと子供達見てないくせ怒鳴るし、怒るし、その怒り意味わかんない。
疲れてて睡眠欲しかないとか言ってウダウダして子供達寝静まったら始まるテレビゲームww

いない日の方がイラッとしないですみます〜!笑

はじめてのママリ🔰

やばい…この文章、、
最初から最後まで私が書いたかと思うくらい共感しました😂

あちゃん

めっちゃわかりますーーー!
もー本当にイライラしかしないです😩😩
まだ息子も小さいのに趣味ばっかりで夜泣きもシカト。
お風呂も入れよーか?の一言もない。
息子が泣いて抱っこしてるのに
ご飯出来たら起こしてー。
まだまだあるけどもーうんざりです…