※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

託児所に息子を預けて働き始めたが、息子の様子に戸惑い。疲れが溜まり、1人の時間を求める。育児に疲れを感じ、自分を責めることも。他の方も同じような経験があるか不安。

今月から職場の託児所に預けて週3で6時間パートを始めて
何日か経ちました。
息子は託児所ではいい子に遊んでいるみたいですが、休みの日はかまってちゃんになり、抱っこ抱っこで気に入らないことがあると大声で嘘泣きするようになりました。私は2カ月前にギックリ腰をしてしまい、抱っこが辛く生活環境も変わったので疲れが取れなくて辛いです😢
旦那は全面的に協力してくれますが、明日は旦那の仕事が休みで1人時間です。頑張ってくれてるからたまにはと思いましたが、私も1人になりたい、なにも考えずに朝までぐっすり寝たい。ボーとしたい。子どもから離れたいって思います。ほんとに育児むいてなくて、抱っこ抱っこが正直うっとおしい時があります。おんなじような方いらっしゃいますか?自分は病気なんじゃないか?って言うくらい、テンションの浮き沈みが激しくてたまに旦那に当たってしまいます。子どもを可愛いと思う瞬間もあります。でもやっぱり1人が好きかもって思ってしまいます…

コメント

結ココロ

1人の時間欲しすぎますよね…
もちろん子供は嫌いじゃないしむしろ大好きですが、やっぱり1人の時間は欲しいですよね😓
私も抱っこが辛くて仕方ないです💦ギックリではないですがヘルニア持ちなので正直産まれてからずっとしんどい感じです😓後追いも酷く自粛疲れもあり冷たい態度を取ってしまう日々です…やっと登園自粛も解除になり保育園に通わせ始めた途端原因不明の熱と鼻水で保育園休ませる事になり、また1人の時間が無くなりました☠️
ちなみにうちの旦那は手伝いという手伝いはしません。オムツが濡れてても「オムツ変えてあげなよ」鼻水出てても「鼻水拭いてあげなよ」とこんな感じです。

私は東京住みなのでまた緊急事態宣言が出て休園にならないかビクビクしてます😔

文まとまってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニア持ちは辛いですね😭
    東京は感染者また増えてるので外に出るのも怖いですよ😰
    私は田舎ですが、ビクビクしてます( ; ; )
    ずっと家の中ってストレス溜まりますよね…
    お返事ありがとうございました😊同じような方とお話しできて良かったです!

• 7月13日