※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

わたし自身の睡眠について10ヶ月後半に夜間断乳して、やっと朝まで寝て…

わたし自身の睡眠について

10ヶ月後半に夜間断乳して、やっと朝まで寝てくれるようになったのですが(たまに寝ぐずり?みたいなのをすることはあります。)わたしが逆にぐっすり寝れなくなりました💦

特にお昼寝もしてないし、家では普段通り動いています。
寝る時間も22時~23時でそこまで遅くまで起きてません。
夜中は絶対2~3回目が覚めるのと、朝5時すぎには自然と目が覚めてそこから起きてるので朝からほぼ一日中眠くて眠くてしょうがないです💦

早くぐっすり寝たいのですが寝れないし、瞬きの回数も増えてチック状態にもなってます💦

原因はなんなのでしょうか……
早くこの状況をなんとかしたいです。
同じような状況の方、またはこういう状況に詳しい看護師さんなど、わかる方改善策など教えていただけるとありがたいです😭
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あお

息子は寝ぐずりというか、、寝言スゴいです。笑
特に刺激が強いことがあった日とかは。。義実家行ったときとか。。特に。普段たまに夜はぐずり突然叫び泣きとか。でも成長過程なのでそんなものかと泣くときは起こして麦茶のませて落ち着かせて寝かしたりしてました!

あとは歯が生えてきてむず痒くてぐずるときもあります💦口に手を突っ込んでかじがじしてるので、麦茶のませて口の中冷やします。。笑

私も寝るに寝れずでようやく落ち着いて眠りにつくのは朝方の1時過ぎぐらいで息子は5時半に起きるのでそれまでですね💦寝てても息子ぐずればすぐ起きちゃうのですが、今だけだと思ってなんとかってかんじです💦やることあって昼間は寝てられないので息子眺めながら平和だな。。。と思ってます。笑

• ママリ

ママリ

うちも最近たぶん暑くて起きてしまうのかなと……
    特に普段と変わらず刺激があるわけでもないのになるので、3人で並んで寝てるから暑くて起きるんだと思いますが、朝早く起きるのでほんと疲れがとれません💦💦

実際息子よりもわたし自身のこのチック症状、寝ても息子は寝てるのに自然と目が覚めて夜中に起きる、この状況を改善したいなって思ってます💦

• 7月13日
  • あお

あお

疲れはなかなかとれませんよね😥体調崩さないように栄養ドリンクはのんでました💦

寝てるとき息子が暑そうなときはニトリのひんやりケットとかミニ扇風機で頭の方を枕伝いに冷やして寝かすとぐっすりでした😊私も三人で寝てますが旦那自身の体温調節狂ってるせいで息子も私も寝苦しいのでそんなかんじでねかせてます。

クーラーきいてきたら旦那は息子暑がってんのに寒いだろうと夜な夜な夏布団かけるので毎度毎度はいであげます💧じゃないとスゴイ汗かいちゃって💦お前の体温とちがうわ!って、きれそうになるのを押さえてます。。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

栄養ドリンクって効きましたか??😅

旦那さん極端に暑がりだったり寒がりだったりしますか??

クーラーせっかくきかせてても布団かけられたらたまったもんじゃないですね😅
    うちはお腹のところだけかけてますけど、結局息子の寝相が悪すぎてタオルかけても意味ないです😂

• 7月13日
  • あお

あお

意外とききましたよ!私はよく目まいとかするんですが💦飲んだら楽になりました😂

旦那は、ほんとどうかしてます💦冬は真夏のようにガンガン暖房たいて家の中で半袖ですごすような馬鹿者です。夏はクーラーが寒いといいながら、息子に会わせて26~27度に設定すると暑い暑いと、21度までさげてしまいには、扇風機。病気なんじゃないかとおもったり、、息子生まれてからはきつく叱りながら、私が調整してました💦私自身もともと皮膚うすいのか?なんなのか💦お風呂はシャワーですら20分以上浴びてるとのぼせます💦38度ほどの温度なんですが💦なので息子と体感温度似てるので調整しやすい感じです😥

息子も寝相悪くて💦なかなか
    ぐっすりねむれないですよね💦
    あとは旦那の寝相から死守してます。。危ないから真ん中にしたくないけどしないとめんどい旦那で。。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

それは旦那さんちょっと体調大丈夫なのか心配になるレベルです😅
    わたしが逆に産後暑がりになって、旦那に調節してもらってます😂

旦那さんの事を考えるとなかなか寝れないですね💦💦

• 7月14日