※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

逆子体操で治ったか確認するために病院受診した経験を聞きたい。帝王切開前に確認したいとのこと。

逆子の確認での受診について。

現在33週で逆子と診断されました。帝王切開の日も決まり、後はそれまで出来る限り逆子体操等で直すように指導を受けました。

そこで質問なのですが、逆子体操をして治ったかな?という場合、その確認だけで病院を受診したことがある方はいますか?

元々小柄でちょくちょく体勢が変わっていた子なので、また回ってしまう前に固定などをしたくて…帝王切開まで日にちもないので、もし出来るなら早く確認しておきたいな、と(・・;)

皆様の体験談を聞かせて貰えると有難いです!宜しくお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目34週まで逆子でした。
帝王切開の予約までしたけど元に戻ったのでキャンセルしました😂
逆子体操してません!
とにかくひたすら話しかけて頭下だよーって言ってました😅

ぴーちゃん

一人目の時に34週でも逆子、36週の大きさみて予約入れましょうと36週も逆子で38週に予約。
入院のため37週6日で病院へ行き入院の手続き、エコーしたらまさかの頭が下に!!
と言うことで、普通分娩しました☆
私も子どもが小さめでした。
回った感覚も、胎動の位置の変化も分からずでした😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も逆子体操してませんでした😅
    旦那に、お腹の下の方からこっちが頭だよー!って話しかけてもらってました☆

• 7月12日
たま

手術前にも確認してくれますよ。治ってたらキャンセルできるみたいで。
治ってて手術はならないと思うので、赤ちゃんに任せるしかないですね。
あとは外回転術で治すかですね。
うちは共にダメでしたが、治るといいですね❤️