※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

コロナの影響で妊活を中断している状況で、甲状腺の持病があり妊娠希望ですが薬を飲む必要があるため悩んでいます。妊活を続けるか様子を見るか、皆さんの意見を聞きたいです。

コロナの事があり、2人目妊活しようかもう少し様子をみるか悩んでいます。

1人目が今2歳半になり、そろそろ2人目と考えて妊活を緩く始めたところコロナが流行りはじめ中断しました。

1人目の時はすぐに妊娠したのですが、2人目はコロナの流行前の妊活では残念ながらダメで今に至ります。

何ヶ月か前から不正出血があり以前婦人科を受診した際に自然妊娠は本当にタイミングが合って奇跡があれば妊娠できるかもしれないと言われました。
当時はまだ積極的に不妊治療をするつもりがなかったので保険適用内て出してもらえる漢方を処方してもらいました。

そして、甲状腺の持病もあります。
コロナが流行りまだ病院を受診する事が出来ていませんが、妊娠希望の時は薬を飲む必要があります。

皆さんなら、今の状況で妊活されるか様子をみるかご意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

さゆり

私は緊急事態宣言中も不妊治療続けました。なんとか妊娠できました。

授かりものなのでいつできるか分からないのと、年齢的にも待っていられなかったので...

後悔はしていません。が、最新の注意をしながら生活していこうと思っています。

ロメママ(アメコカ)

私は妊活継続中です。
色々ステップアップしてきましたが、結局体外受精でしか子供を臨めないのと、やはり年齢に比例して妊娠率が下がるから…💦(;´-`)
病院の方針や情勢によっては、コロナの影響で急に閉まる事もあるし、病院からもその説明を受けて同意書を書かされました。(((^_^;)
私は子宮頸がん異形成あり、いつガンに進行するか分からないので、持病を抱えつつ体外受精にチャレンジしてます。
自分にとってベストなタイミングであることを信じて、頑張ってます。

あんぱんさんにとってもベストなタイミングが訪れますように。😊

私は、コロナが怖いので仕事をやめて妊活することにします!