※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
お仕事

来年4月に子供2人を保育園に入れて働く予定です。面接の時期は12月の市役所相談後でも大丈夫でしょうか?どう進めればいいか教えてください。

来年4月に子供2人を保育園に入れて働こうと思ってます。仕事場の情報収集は終わって、いざ職場に面接のお願いをしようと思うと、どの時期がいいのでしょうか😥??
12月に市役所で4月入園の人の一斉相談があります。それが終わってからでも大丈夫ですか??
これからどのように動いていけばいいか…💦よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

保育園は確実に入れるんでしょうか?

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確実に入れるかは分からないです😣💦

• 7月12日

退会ユーザー

確実じゃなければ私なら保育園が決まってからにしますかね💦

早めに面接して保育園入れるか分からないけど4月まで待ってくださいと言って待ってくれる職場も多分そう多くないと思います💦

• 7月12日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

4月まで待ってもらえる職場なのかどうか分からないですしね😔
    保育園が決まってからですね!!まだまだ希望の職場に面接の電話しなくても大丈夫ですかね💦そういう場合は、市役所に求職中で申請ですか😣??

• 7月12日
あんどれ

市役所での相談のタイミングで内定もらってた方が点数高いと思いますよ!
なので秋には面接のお願いをした方がいいかなと思います。
どのくらい激戦区かわからないですけど🤔💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

なるほどです!!激戦区かどうか、市役所に確認した方がいいですか😥??色々未知ですみません💦
    上の子は2号でこども園に入れるなと思ってたのですけど、下の子が入れるかは分からないですね😣

• 7月12日
  • あんどれ

あんどれ

2人揃って入園できなかったら働けないと思いますし、今の状態で入園できそうか確認した方がいいと思います💦

• 7月12日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

確実に入れるのが分かってるなら秋頃に面接受ける方がいいですかね!
    求職中で申請して、保育園が決まってから職場の面接の電話をするということ可能ですか😣??

• 7月12日
  • あんどれ

あんどれ

だいたいの自治体は4月入園の場合は1月くらいには結果がくるので、保育園決まってからの電話でもいいかなーと思いますよ😄

• 7月12日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

そうなのですね!!1月頃に保育園の結果がくるということ知りませんでした😭
    それから仕事でもいいですね💦
    心ばかり焦ってしまっていて💦これからどう動いたらいいか分かりました✨たくさん質問すみません🙇‍♀️ありがとうございました😭💓

• 7月13日