※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

寝不足が原因で1日中グズグズすることがあるか相談です。寝ぐずりがあり、外出時には2時間弱が限度。子供が眠いタイミングを逃すと機嫌が悪く、抱っこすると暴れる、下ろすと怒る。外出時の睡眠方法について相談しています。

1日を通してグズグズしてる日は、寝不足が原因だったりしますか?
寝るのが上手じゃなくて、寝ぐずりがあります。夜は9時〜10時就寝、夜泣きが2〜6回あって6時前後に起床です。車中や抱っこ紐だとうまく睡眠をとってくれることもありますが、それがないと外出も長くて2時間弱が限度です。
眠いタイミングを逃して機嫌が悪いのか、抱っこすれば暴れる、下ろせば仰け反って怒る…そんな姿を見て疲れて私が泣きそうです。
こんなものですか?外ではどのように睡眠をとってもらっていますか?

コメント

寝不足だとぐずぐずしてうまく遊べてないですね。
あと疲れるのか寝ぐずりも酷いです。
夜9時間くらいの睡眠なので、日中に2〜4時間くらい寝かせてあげると寝ぐずりも少しマシになるのかなと思います。
外では刺激が多いのでなかなか寝ないですし、抱っこしてても車に乗ってても1時間くらいしか寝ません(^◇^;)
なので、大事な用事がない限りお昼寝は家でして、起きてる時間に外出するようにしてます。

• まるまる

まるまる

お昼寝も2時間のなかで数回泣いて抱っこであやしています。
    うちも刺激が多いと寝れず、家でも主人がうろついたりお客さんがあると眠れません>_<これって赤ちゃん次第ですかね?
    起きてる時間となると三時間くらいで、授乳時間も被さってきたりすると、ほとんどご機嫌で外出してない気がしますヽ(;▽;)ノ
    いつ頃からある程度の時間出られるようになりましたか?

• 6月27日

退会ユーザー

うちも同じ感じです(^ ^)
    夫が居る時は寝かしつけは夫に任せて起きるまで外出したりしてます(^^;;ドアが古くて大きな音が出るので。。
    不用意にインターホン鳴らされないように張り紙したりして静けさを保ってます笑
    ほんと赤ちゃん次第だと思います。支援センターとかでギャーギャー言ってる中で寝てる子居ますもん。我が子はそういうタイプではなかったと諦めてます(^^;;

起きてる時間が3時間なのは月齢相応だと思います(^ ^)1歳ですが4〜5時間が限界です。10ヶ月過ぎたくらいから食べる量も増えて起きてる時間も長くなったかな?と思います。

• 6月27日
  • まるまる

まるまる

ご主人がみてくださるんですね!うちも見てはくれますが1時間が限度です。。まだ小さいのもあるんですかね。
    ギャーギャー言ってるそばで寝る子もいるんですか⁉︎せいぜい新生児くらいかと思いました~_~;
    三時間が月齢相応で安心しました!今まで起きてる時間なんて気にしていませんでしたが、今後は少し意識してスムーズな寝かしつけができないか工夫してみます。
    10ヶ月ということは三回食が定着してくる頃なんですよね、辛抱して頑張ります>_<

• 6月27日

退会ユーザー

お母さんが一番ですもんね(^ ^)うちもまだまだお母さんっ子です。
    そういえば、7ヶ月の子が支援センターのベッドで寝てました!上には2歳の元気なお兄ちゃんがいる子なので寝れるのかもしれないですね(^ ^)生まれた時からの環境もあるのかな??と思いました。
    わたしも寝ぐずりで質問したことあって、何ヶ月だったか忘れましたが、だいたい2〜3時間が起きてられる限界ですよと教えてもらって起きてからの時間を意識して何時になったら寝かしつけようとか計画的にしてました。あと手が熱くなったり目をこすり始めたらすぐ寝かしつけし始めたり。
    そうすると寝ぐずりは減りましたし、その時間をオーバーして寝かしつけてギャンギャン言われても疲れさせすぎたから仕方ないなと割り切れました。←これ早く言うべきでしたね(⌒-⌒; )
    寝かしつけスムーズになるだけでも楽かもしれません☆

• 6月27日
  • まるまる

まるまる

起きていられる時間が3時間ほどっていうのを早く知りたかったですヽ(;▽;)ノ笑
    授乳間隔などはよく目にしますし、お昼寝も何回とは聞きますが、お昼寝間隔って載ってないし意識したことがあんまりありませんでした。
    確かにそれを過ぎたら、ゴメンねーって割り切って寝かしつけができそうです!環境もあるんですね、寝てしまえばピアノの横で寝ちゃえる子だったんですが>_<
    気長に頑張ります!

• 6月28日