※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
ココロ・悩み

夕方から体がしんどくなり、集中力や手の力が弱まり、ミスが増える悩みがあります。疲れがたまっているようで、対策としてQPコーワゴールドを試していますが、効果が感じられません。経験や知識のある方からアドバイスをお願いします。

夕方(16時~18時)頃になると、毎日ものすごく体がしんどくなります。
離乳食をあげる時間なので動くしかないのですが、辛くて仕方ないです。

具体的には、寝ぼけている時のように頭がまわらず、何をしているのか分からなくなります💦
今日も、夕飯の下準備をするだけのはずが、肉を焼き始めてしまいました...

あとは、手に力が入らなくて、洗った食器を落としてしまうのがほぼ毎日です。
些細なことですが、繰り返していると勝手に涙がでてきます😢

しっかりしろ!と自分に言ってますが、全然ダメで...。
日中はこういう事はないですし、
もともとできる人間ではないので、ミスはありますが、夕方はあまりにもポンコツで心も沈んでしまいます😢

その後お風呂にはいったりしているうちに少しづつ元通りになっていくのですが...。

疲れがたまってるのかな〜と、QPコーワゴールドなど飲んでますが特に変化はないです💦

このような経験ある方や、何か知識のある方いましたらアドバイスお願いします😢

コメント

じゅん

毎日お疲れ様です。夜はあまり寝れてないんですか?
うちもとても活発な子ですが夜中は何回も起きてたのでなかなか自分の睡眠はとれず。なので夕方くらいには疲れてきて頭が回らない、よく落とすなどありましたよ。
何日も続いて大変だったので夜寝てからや朝ご飯食べて機嫌いい時に夜ご飯作って、なるべく夕方は一緒にテレビみたり遊んだりに変えました😊

• みさみ

みさみ

回答ありがとうございます😭

たしかに産前に比べて睡眠時間はすこーし短くなりましたが、
    意外と子供は夜寝てくれるので、私も6時間は寝れてるんです💦

時間を変えてみるというのは思いつきませんでした...!
    やってみます✨

• 7月13日