※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

現在9wで、つわりが急に収まり心配しています。出血や痛みはないですが、けい留流産を心配しています。同じ経験をした方いますか?

以前も似たようなこと質問させていただいたのですが、状況が違うので再度質問させてください(;_;)

現在9wです。
5wくらいからつわりはあったのですが
8wに入ったくらいからつわりがひどくなり、全然食べれず飲めなかったので、昨日、おとといと点滴に行ってきました。
おとといより吐き止めの漢方も処方してもらい、効果があったようです。

ですが、今日すごい調子がよくて
吐き気が全くありません。
いくら病院に行ったとはいえ、点滴は吐き気がなくなるわけではないし、、、
漢方は昨日飲んでても吐き気は全然ありました。(マシになった程度でした)

こんな綺麗につわりがなくなるなんて、、と思い、けい留流産を心配してしまいます(´・_・`)

同じ状況だった方いらっしゃいますか?
ちなみに出血やひどい痛みはありません。
チクチクという痛みは今日に限らずあります。

コメント

ぶーぶ

悪阻がある=赤ちゃんは元気って事ではないです。
悪阻があっても、お腹の中で亡くなってる時もあります。

日によって、悪阻が嘘みたいにない日もあればまた悪化する日もあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

ここあり

私も妊娠が分かってからすぐに
つわりが始まりました。
食べたいものも少なくて
フルーツまで吐いてまし(´・_・`)
もちろん、水分もダァメ!!

点滴もしました。
産婦人科から薬も貰いました。

毎日辛くて辛くて(*`З´*)

そしたら、いきなり
つわりが楽になりその日から
吐いてませんー!

心配になりますよね
でも、検診の時ちゃんと元気に
動きまくってましたぁ♡

だから、大丈夫だと
思いますよぉε(。・×・。)з

ゆき

私もそのくらいの時、昨日までつわりが酷かったのに、今日は全くなくなった!って心配したことありました。
でも病院に行って観てもらったら全然大丈夫でしたよ♪

N

稽留流産は、お腹にはまだ赤ちゃんがいる状態なので、つわりが続く方も多いです。私も8週の夜にいきなりつわりがなくなり、焦りましたが赤ちゃんは元気でした☆さあゆ様と同じように不安で仕方なかったですが、私の場合、出血がすごくても赤ちゃんは順調だったので、赤ちゃんの生命力ってすごいんだなぁと、つわりのことは気にしなくなりました!つわりなんてない方が楽ですし、心配しなくて大丈夫ですよ♪♪

りんりん


そうですよね(つд∩)
つわりがあるないは関係ないとは思いながら何かのサインだったらどうしようかと(;_;)

神経質になりすぎてるんですかね(;_;)

りんりん


つわりはやっぱり
毎日変わるもんなんですね!!

その後つわりが復活したりしましたか??

りんりん

この時期は胎動もないので
つわりがあるうちは
赤ちゃんの元気な証拠!と思ってたので急になくなってビックリです(´・_・`)
若干気持ち悪いよ〜な気もするし
検診が一ヶ月後ってのが本当不安です。笑

りんりん


点滴して
どれくらいでよくなりましたー?!?!
これで赤ちゃん元気なら
つわりも治まって
ラッキー♡なんですが(つд∩)

検診がまだ3週間先なので、その前に一度行こうか悩んでしまいます。(´・_・`)笑

ゆき

あれからつわりまだ復活してないです♪
検診が4週間後なので心配は心配ですが、でもつわりがないならない方が楽ですしマタニティーライフ楽しんでます(*^^*)

りんりん


そうですよね!
つわりがなくて赤ちゃん元気ならそれに越したことはないんですが(o^^o)
不安なしにマタニティライフ楽しみたいです!笑

ここあり

私わ点滴を計4回?くらいしました
本当にやばい時があり、
3時間起きに吐いた日がありました!

立つのも動くのも困難(´・_・`)
病院行く時わ旦那におんぶして
もらって車まで移動したくらい!

その日に久々エコー見たら
我が子わ元気いっぱいでした♡
それから点滴をして
帰りわ自分で歩けるくらいに
なりましたよぉ(´・ε・`)

久々みたエコー!
それがもしかしたら効いたのかもです!