※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

新築一戸建て購入を検討中。主人は怪我で休職→復帰。収入不安で住宅ローン40万円、借金返済中。育休中で産休予定。家の担当者から収入足す提案。通すのは難しいでしょうか?

新築で一戸建ての購入を考えています。
主人が怪我をして2ヶ月ほど休職していました。
今は完治していて仕事に復帰しています。
仮審査での金額が、休んでいたのもありかなり下がってしまいました。
私は現在育休中で今妊娠していてこのまま続けて産休に入る予定です。
家の担当の方から私の収入を足すのはどうかとありました。
育休中と、家を購入にあたり主人が独身の頃からしていた借金を私の名前で借りて返済しました。
少し消費者金融もあります。
ペアローンで私の名前で借りる住宅ローンの金額は40万程です。
この場合通すのは難しいですか?
借金あるのにという回答はすいません、不要です。
子供が増えて賃貸では生活できず購入を考えています。

コメント

のん

40万借りるのですか?
400万?それとも夫婦で4000万ですか?
40万なら実親に借りちゃうと思います💦

  • R

    R

    すいまけん、補足しました。

    • 7月12日
  • のん

    のん

    月三万を35年ローンで返すなら、借入は1000〜1200万くらいだと思います。
    今の返済額を含めた返済比率次第な感じですね。

    • 7月12日
deleted user

車はお持ちですか?車のローンなどあると更に借りられる金額は減りますよ!

  • R

    R

    車のローンはありません。

    • 7月12日