※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で生理が来て、混合授乳や帝王切開が原因か悩んでいます。友達に不正出血と言われ、病院へ行くべきか迷っています。早い生理経験の方いますか?

出産して1ヶ月半で生理が来ました💦
こんなに早くくるなんて😭
授乳は混合であげてるからなのかな🤔
帝王切開だったからなのかな?😭
眠気とダルさの中子育てがこんなに大変だなんて😅

友達には不正出血じゃないかと言われたけれど
こんなに大量にでるのか、。

あまりにも続けば病院行ったほうがいいと言われました。

産後こんなに早く生理きた方いらっしゃいますか?😌

コメント

ままりん

完母ですが、1ヶ月半から生理きてます(^^)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね☺️不正出血した事がないもので言われて不安になってました💦

    • 7月12日
  • ままりん

    ままりん

    子宮の回復早いと生理再開も早いようですよ(^^)

    • 7月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そういえば子宮収縮剤を3週間飲んでました😅早くくる事に悪いことはないですよね?😌

    • 7月12日
  • ままりん

    ままりん

    子宮収縮剤飲んでなかったのでその影響はわかりませんが(>_<)
    全然悪いことじゃないですよ!
    ただダルいだけです😂

    • 7月12日
4児ママ

産後1ヶ月で生理再開しましたよ。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    個人差なのでしょうか?😌早い人は早いんですかね?☺️

    • 7月12日
  • 4児ママ

    4児ママ

    個人差はありますし、その時の体調やホルモンも関係あると思いますよ?
    私は4回出産経験ありますが、産後生理の開始月はバラバラでした。
    8ヶ月後にきたり10ヶ月後にきたり1ヶ月後にきたり。

    • 7月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!!!
    4回も❤️尊敬します🙇‍♀️
    ホルモンバランスの関係なんですね!生理なのに病院行くのがなんか恥ずかしくて🥺どうしようか悩んでました🤔

    • 7月12日
  • 4児ママ

    4児ママ

    初めての育児ですか?
    帝王切開後はとくにキツイですし初めての育児だと余計に色々とお疲れなんだと思います💦
    ホルモンバランスや疲れてたりすると不正出血や出血が長引いたりしますので、産科で相談されてみてもいいかもしれませんね😊
    私も帝王切開ですので、お気持ちわかりますよ。
    あまり頑張りすぎず頼れる人には頼りましょう😊

    • 7月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    初めてです😭帝王切開の傷口が、何故か雨の日は痛く感じます🥶
    長引いたら出産した産婦人科に行ってみます💦
    里帰り中なのですが日中はひとりなので、それが祟ったのでしょうか😭
    中々体力が回復しないです😞

    • 7月12日
  • 4児ママ

    4児ママ

    産後里帰り中であれば、なるべくなら無理はしない方がいいのかな?と思います💦
    初めての事ばかりですと、赤ちゃん泣いても焦るなって言う方が無理だと思いますし、自分が全部しなきゃってなってしまうと思いますし💦
    日中お一人でしたら、ゆーちゃんママもすぐ横になれるように布団は敷いといて赤ちゃんが泣いても添い乳したりもいいかもですね✨

    • 7月12日
mちゃん

わたしも三回とも1.2か月で
きてます(´×ω×`)笑っ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    辛いですよね😭出血の量が凄くて体調崩してしまいましたー😭

    • 7月12日