※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが左手の蚊に刺され、手首まで腫れています。本人は気にしていないが、アレルギー体質で腫れやすい。日曜日で病院がないため、様子を見ても大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の子どもです

昨日の夕方左手の手の甲を蚊に刺されました
手の甲の上で殺したので蚊なのは確かです
今朝起きてみると左の手が手首ら辺までぱんぱんに腫れてしまいました
本人は気にする様子がなくかいたりもしていません
ただ、パンパンに腫れていてなおかつすこし赤黒くなっています

今日は日曜日なので病院やってないし
様子見でも大丈夫でしょうか?
それとも明日病院行った方がいいですかね?

アレルギー体質なので注射打った後もその場所が腫れるタイプです

コメント

ままりん

息子も蚊に刺されるとアレルギー反応が出るタイプなのですが、先日手の甲を刺された時はまるで鉢にさされたかのように手がパンパンになりました。

念のため病院へ行って抗アレルギー薬をもらいましたが、特に痛がったりしていたわけじゃないので様子見でも大丈夫そうでしたよ。

ただあまりにも腫れていたので診てもらって安心はしましたが💦薬を飲んでもすぐに腫れが引いたわけではないので、自然に治るの待ちかな?という感じでした。

• 井上

井上

コメントありがとうございます!
    一応冷やして様子をみてました◎
    もう腫れも引け赤黒く色もなくなり普段の色に戻り安心ました
    今回は様子を見て終わったのですが次いつ刺されまた腫れるかわからないので心配です
    次回は直ぐに病院に行こうと思いました(´・ᴗ・` )
    お守り代わりとしてお薬もらおうと思います!!!!

• 7月14日