![こー.☆彡.。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
少しイライラしてしまいます。これはどう良い方に考え方を変えて消化し…
少しイライラしてしまいます。これはどう良い方に考え方を変えて消化していいやら。
私は同居です。姑とだけですが。旦那ともあまり夫婦仲は良くない状態です。
そんな中、息子が荒れて(癇癪がひどくなったり、キックや叩くが目立つ)きました。保育園でも先生から「お母さん、最近息子くんおうちではどうですか?最近落ち着いてたキックとかが目立つように…」と言われてしまい、私なりに考えた結果、息子は寂しいのでは?と思いなるべく三人で過ごす時間を作るようにしました。もちろんそのことは旦那に話しをしてからです。日曜しか休みがない旦那は先月から毎週のように日曜は出かけ三人で過ごす時間がありませんでした。なのでやっと先週の日曜久しぶりの三人でのお出かけ。息子もとても嬉しそうでした。今日も本当だったら家族みんな(お義母さん含む)で少し出かけようと計画していました。そしたら朝出かける直前「パパ遊びいってくる」と言いやがり。。。びっくりです。とび職なので外仕事なため疲れてるのはわかります。だけど、前日も今日の朝も一緒に出かける確認したときには行くって言ったのに直前になって遊び行くって腹立ちます。余裕がない、疲れてるのは仕方ないし。でもそんな毎週毎週一日自分時間?私も短時間だけど働いて姑のストレスだってあるのに。息子がパパ大好きだから夫婦仲は終わってるとしても、せめて息子のこと考えて行動してほしい。自分時間がほしいのは分かる。でも日曜じゃなくて土曜日の夜とかにしてほしい。息子はパパと遊びたい、家族みんなでお出かけしたいっていう気持ちもあるんです。私は家がストレスになってる為、子供が寝てからの数時間一人ドライブで気分転換。日曜は息子のために時間と余裕作っておきたいのに。なんかこれから旦那とどう歩み寄っていいのかわからないです。話ししようにも「疲れてる」で寝るし。一緒に居たくない。
- こー.☆彡.。(8歳)
コメント
![JR @](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
JR @
離婚案件ですね。
どんなに休みが週一でも毎週自分の時間で
子どもとの時間とらないなら
私はそんな旦那いらないです。
こー.☆彡.。
コメントありがとう御座います(泣)私もそんな旦那いらないと正直思い、離婚資金を少しずつ貯めてるんですが、息子はパパ大好きで、そんな息子を見ると悩んできてます😞