※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉医大で出産し、愛和病院で予防接種や小児科を受けています。乳腺炎で痛みがある場合、埼玉医大で診てもらうべきです。主人の意見とカルテの所在地について悩んでいます。

埼玉医科大学 周産期母子医療センター(川越市)で出産しました。
子供はNICUに入院していたのですが、無事に退院をし、愛和病院を紹介され予防接種や小児科にかかるのは愛和病院です。

昨夜から私のおっぱいにしこりが出来てしまい痛くて仕方ないので明日病院へかかろうと思うのですがこの場合、受診するのは埼玉医大ですよね?

主人は「今は愛和に通っているんだから愛和じゃないの?
それに、埼玉医大は他の患者がいるからコロナとか恐いよ。」とのことなのですが、私のカルテとかは埼玉医大にあるので行くなら埼玉医大ですよね?🤔

ちなみに、私はハイリスクなので二人目出産するのも埼玉医大です。

そもそも、埼玉医大って乳腺炎とか診てもらえるのでしょうか😅
その場合は産科なのでしょうか😅

分かる方、コメントお願いします😂

コメント

ju

どちらでも大丈夫かと思いますが、愛和病院も母乳外来があると思いますよ!
医大だと、ご主人の仰るように他の患者さんの数が多いですし待ち時間も長くリスクも大きいと思います…
自分だったら愛和に行くかな…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    たしかに💡
    埼玉医大は様々な科があって老若男女居ますからね😅
    その点、愛和病院は比較的若い女性中心ですからコロナの心配は少ないかもですね💡
    愛和に受診して、二人目出来たときに乳腺炎にかかって愛和受診したと伝えれば大丈夫ですかね🤔

• 7月12日
  • ju

ju

今愛和みたいな産科医院は面会制限だったりで、妊婦さんや患者さん以外の人は入れないところが多いので、まだ安心できると思います!
    2人目ができたら医大で乳腺炎になって愛和に行ったこと伝えたら良いと思いますよ😊

• 7月12日
♫

私も埼玉医大で出産し、
NICUお世話になっていました😊
赤ちゃん退院した後は
助産師さんのおっぱいケア受けられないので
埼玉医大だとブレストケア科ってのがありました!

しかし、埼玉医大のブレストケア科は混んでるし
紹介状の患者さん優先らしいので
他の病院の方がいいかもって言われました💦
乳腺科か、産婦人科で大丈夫だと思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    こんなに詳しくコメントいただいていたのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    結局、痛いの我慢して授乳していたら月曜日にはしこりが無くなりました💡
    このまま様子見たいと思います🤗
    埼玉医大にブレストケア科というものがあるのを知らなかったので教えていただき大変ありがたいです♥️
    ありがとうございました✨

• 7月14日