※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

食欲が抑えられず、甘いものを食べ過ぎて体重増加中。間食の内容やタイミング、食事量に悩みがあります。

完母です!
毎食食べても、間食しても満腹感がありません💦
口寂しさもあり、ずーーーっと飲んだり食べたりしてます。
ずっと食べてるので消化消費する前に上乗せされるので
体重も母乳なのに右肩上がり…😞🌀
特に甘いもの欲が半端ないです💦

毎食ちゃんと食べないからでしょうか?
パンとコーヒーが主食です。

みなさん、お腹すいたときの間食はどんなもの食べてますか?
時間など決めてますか?
食べずに耐えられるのは夜中だけです…ずっと台所で食べてたりみっともない行動をしてる自分にも、増える体重にもストレスです

コメント

deleted user

お腹すきますよね💦!!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんと、自分で引きます😞🌀

    • 7月12日
mam☆★

わたしも完母ですが、甘いものがやめられません😂間食は気にせず食べてましたが、体重が妊娠前+5キロから一向に減らないので、最近はナッツ類を食べるようにしています。
時間は決めてません!

チョコやアイスは買わないようにしたら増えなくはなりました😅

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり買わないのがいちばんですよね…😞🌀
    でも、なかったらないで冷蔵庫で何か食べれそうなもの探したり作ってまで食べてしまい、自分で引きます😞🌀

    • 7月12日
deleted user

私もずーっと食べてました😂
生後4〜5ヶ月くらいのときに母乳量も落ち着いてきたからか、お腹の減りも少し落ち着いて体重も減りました😊

  • ゆきりん

    ゆきりん

    私も落ち着くでしょうか😢
    過食症なんじゃないかと思うくらいです😢

    何を食べたら満腹になるのか…😞🌀

    • 7月12日