※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が改善してきたが、まだ乳首が痛み残る。授乳も痛くて辛い。皆さんはいつごろ良くなりましたか?

皆さん乳腺炎ってどのぐらいで良くなりましたか?
私は今4日目です。初日に比べ熱も40度でてたのが6度台になりおっぱいも周りの方が触るだけで痛かったのが、今は触っても痛くはなくて、乳首がまだ痛みが残ってます。
おっぱい自体の熱もだいぶマシにはなりましたが、しんどいのはかわりはないです。授乳も痛くて正直いつ終わりが来るんだろうって思うと泣いてしまいました。

コメント

ひなママ

私は熱は2.3日で下がりましたがおっぱいの痛みが引かずちょうど、保健師さんの訪問があったのでそのときに絞ってもらったら黄色いどろっとした母乳が出てきました😱
その後出産した病院でも診てもらって葛根湯を出してもらい良くなりました!
乳腺炎しんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

いつも自分でしぼって、固まりのようなものを出します💦じゃないとスッキリせず治らないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでだいたい1日くらいで治ります!

• 7月12日