※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

私は関西に住んでてそこそこ人口も多い所に住んでいます。その為コロナ…

私は関西に住んでてそこそこ人口も多い所に住んでいます。
その為コロナがまだ怖いので自粛の時ほどではないですが、人混みは行かないようにしているし、子供を遊ばす場所も気をつけて、人のあまりいない場所、少ない時間を狙って遊ばせたりしています。
独身の私の友達は愛知に住んでいて、その友達はもうパチンコ行ったり、前と同じ生活をしてると聞き驚きました。
愛知でもその友達は田舎な場所に住んでるからというのもあるかもしれませんが、そこそこ人口の多い地域に住んでる方は、まだ自粛モードですか?
それとももう普通通りの生活に戻ってますか?

コメント

🧸 (26)

京都市ですが、うちは普段通りですね😅💦

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊
    京都市も人が多いように感じますが、普段通りなのですね😃
    京都は観光客が多いイメージがありますが、観光客も以前のように増えていますか?

• 7月12日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

観光客普通にいますよ…
    生活圏が観光地なのですが、今日は天気が良かったからか人もめっちゃいました😅💦

• 7月12日
  • リママ

リママ

観光客も増えてるですね😅
    最近周りでも風邪が流行っていて、身体が弱ってる時ほどコロナにもかかりやすいと思うので怖いなと恐れてます😭

• 7月12日
みよん

私も関西でまぁまぁな人口がある場所に住んでます!
完全に自粛はしてないですが普通の生活には戻ってないです!
公園は朝早く行っています!
ショッピングモールなどは用事のある店にだけ行ってすぐ帰るようにしてます!

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊 私もそんな感じで前よりは出るようになりましたが、元に戻るのはまだ先かなって思ってます😅

• 7月12日
べき

私も関西住みですが、仕事があるのでこどもは保育園行かせてますし私も夫も地下鉄で通勤してます。
でも保育園以外休みにこどもを連れ出して遠出もしませんし、公園も人がいないときに行ってます。自粛が終わって変わったことといえば近所のスーパーにささっと連れていくようになったくらいで、まだまだ油断は禁物だと思ってますよ。

• リママ

リママ

私も前より出るようになりましたが、油断は禁物だと思ってたので、元の生活に戻ってると聞いて驚きました😳

• 7月12日
初心者

私も大阪でそこそこ多いとこです。

普段通りではないですが、
外食は無くなりました😭
休日の遠出も旦那がまだ自粛しようと
言うのでしてません。
子供たちは小学生ですが
やはり家にいるのが窮屈みたいで
友達誘わず姉妹で自転車などで
遊びに出かけてる程度です。

• リママ

リママ

やはりまだまだ気をつけてらっしゃる方もいるんですね☺️
    子供はジッとできないし、出かけますけど、自転車でぶらぶらだとまだ安心ですね😃

• 7月12日
ママリ

京都に住んで、大阪に出勤してます😊✨

普通の日常に戻りつつあります🙃✨
共働き正社員フルタイムで電車に乗って仕事へ、子供も保育園に行ってるので、休日だけ自粛してもなーって思ってます🙃

マスク、手洗い、消毒は徹底してますが、それ以外は私自身、勤務中のランチも基本外食なので、家族との外食も普通にいってます😊

• リママ

リママ

平日は仕事してるし、休日だけ自粛してもって考えで出てらっしゃるのですね。
    参考なります👍

• 7月12日
ルル

都会ですが、普通通りです。
パチンコも普通にいってます。
ここ最近また感染者数増えてるので時期にまた自粛要請出ると思います。そしたらまた出かけられなくなるので今のうちって感じですかね。

• リママ

リママ

ここ最近また感染者多いですよね。確かにまた自粛要請出そうな気がしますね。

• 7月13日