※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族や自分のために我慢してつまらない仕事をしている方いますか?

仕事がつまらない、楽しさややりがいを感じられない、ただ身体がしんどいだけ、辞めれるものなら今すぐ辞めたい、でも家族のため、自分の好きな物を買うため、子供保育園に行かせるために我慢して仕事しておられる方おられますか?
みんなそうですという意見ではなく、共感してもらえる方お願いします🙇‍♀️

コメント

結絆

私も・・・

最近転職したばかりで、前職とは類似する福祉保育関連だけど、対象者が異なると、黙々と日々こなすだけで
私もやりがいはなく、むしろ敵に回したらまずいだろう、職員に気を遣ってばかりで疲れるし
給与が入ってくる以外のメリットはないです。

前職は管理者が変わって、いざこざがありパート女性職員皆辞めたので、会社の闇に振り回されるのが嫌で私も働けなくて離職したけど、内容的にはそっちの方が勉強にもなってて、やりがいはあったなぁ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊大変遅くなり申し訳ございません💦
    共感してくれる方おられるだけで仕事頑張れそうです。
    私も、お給料入るだけがメリットです、、
    私は今子供1人で、2人目を考えているので、もし妊娠できたらすぐに辞めようと思っているのでそれまでの繋ぎと思って仕事頑張ってます💦😅
    やりがい大事ですよね。毎日の事ですし。
    また来週からお給料の為、家族の為にお互い頑張りましょう😭✨

• 7月18日
yakt

はーい!🙋🏻‍♀️
私のことかと思いました😂笑
看護師8年目ですが楽しいと思って仕事行った事多分一回も無いですが、家族のため、自分のために働いてます。そのうち職場は変えるつもりですが、あぁこれは天職だー!って思える楽しいそんな仕事に私も出会いたいです😂❣️

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません😣💦
    看護師さんすごく尊敬します!専門学校もかなりキツいみたいですし、それ卒業されて国家試験合格されて、、本当すごいです‼️(友達が看護師なので色々しんどいの聞いてます!)
    すごくやりがいありそうですけど、でも絶対大変ですよね😣
    私は工場勤務なのでやりがいゼロです笑
    毎日だるいですが、お給料で自分の好きな物買ったり家族にご飯お腹いっぱい食べさせる為に働いてます💦
    自分の天職知りたいですよね😅💦
    共感して下さりありがとうございました😊✨

• 7月18日
初心者

ママりさんが欲しい回答でなければ
すいません💦

私も仕事に嫌気がさしてます。
歴7年ですが完全に私が上なのに
歴数年と同じ扱いに嫌気がさすし
楽しさが全くありません。
私のが仕事量多いし出来る事多いのに、、、でかい面するし、、、
年齢は一回り以上上ですが
本当に嫌。
違う仕事したいと思って次女が
小学生上がる頃に妊娠発覚。
乳児かかえながら新しい仕事は無理だと思い、産後に復帰。

お金がなければ家計にゆとりがなくなる。
自分の事が出来ない(美容類)。

そんな感じで今の仕事まだまだ続いてます。
無駄に歴だけ長い。

ゆ

現在育休中ですが、本来であれば辞めたかったです😪
病院勤務ですが、表では大丈夫だよーって言うのに、裏で仕事ミスしたその人の悪口言う人がやたら多くて、そんなことしてもその人のためにたらないし何が悪いか気づけないし、裏で言われてるの気づく人は気づくし、ほんとJKみたいやなと思います。笑

あとは勉強会とかもだるいしやりたくないし、専門職ですが、どうしてもなりたくてなったわけじゃないのでやりがいも感じられないしなーんにも楽しくないです😦

自分の金のためーと思ってと、職場に辞めないでくれと言われたので産休取得しましたが、復帰して1年で辞めるつもりです😦

子供のため、家族のため、自分のため、色々理由はあると思いますが、我慢して死ぬまで働く必要はない気がします。
むしろ早い段階で転職しまくって本当にいい職場に出会って、長く在籍した方がいい気がします。(退職金も上がるだろうし)

mai.k♡

毎日お疲れ様です😊

もういつでも辞めてやる!と言う気持ちと
あと1年は頑張る!と言う気持ちの
葛藤で常に保っています😂
生活やお金のためでもありますが
まだ転職して1年ちょっとで
今辞めて後悔するのも嫌なので
日々勉強だと思って耐えてます笑

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️💦
    分かります、私も育児休暇明けで復帰したばかりですし、子供保育園で最近やっと慣れてきたところなので今更辞めれません笑
    でも2人目考えいるのでもし授かる事が出来れば、辞めるならその時かなーと。なのでそれまでの繋ぎだと思って耐えてます笑
    コメントありがとうございました✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

復帰したばかりですが、前は楽しんで仕事できてたのに今は仕事内容が変わり苦手なことも任されるようになりました。

育休中に人と関わることが少なすぎて、社会に戻ってうまくコミュニケーションが取れていないことも悩みの一つです。
みんなはやりがいと責任を持って働いているのに自分は嫌々やっている感じでそのギャップもしんどいです💦
一年やってみて転職しようかなぁとも考えてます😞

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません💦🙇‍♀️
    私も育児休暇明けて復帰したばかりです。
    久しぶりの社会復帰という事もありしょうもないミスもするし、前に比べてコミュ障になったような気がします笑💦
    仕事内容変わって苦手な事させられるの嫌ですね😥
    まして小さい子供抱えながら朝からバタバタで帰りは保育園迎えに行って、保育園の物洗濯してご飯あげて、、て家でもハードなのに、仕事が苦痛だとしんどいですね😭
    私もそれだと転職考えると思います。。独身の頃ならまだしも、家族いる身なので仕事は無理にしんどい思いしなくていいかなーと最近思います💦
    私も、お給料が入るのだけがメリットです😣💦2人目がもし授かれば辞めようかなーと考えてます💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月18日
異端

同じく😂
本職はやめて、パート勤めですが、やりがいはなく疲れるだけです。
なにが厄介かって、産後ボケがひどくて言葉も出ず、簡単なこともミスし、完全に邪魔者扱いされてるところです😂

少し前までは「なんでこんな馬鹿なんだ…」と自分を責めてましたが、やりがいのないどうでもいい仕事だと気付いてからは、上から目線で「どうせやめるし、働いたってもええで?」て気持ちで勤めてます。

おかげで、本職に戻ることや、来年の試験に合格することなど、目標が立てられたので今は食いしばって勤めます。

はぁ〜月曜日は憂鬱ですね笑。

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません💦🙇‍♀️
    すごく分かります‼️私も育児休暇明けて、久しぶりの社会復帰でけっこうしょうもないミスしちゃってますよ😣
    私は工場勤務なので元々からやりがいゼロで、ミスとかしてしまうと更に辞めたくなります笑😭💦
    その上から目線の気持ち大事だと思います❗️
    精神的に自分が楽に仕事出来る方法見つけてやらないとしんどいですもん😭
    私は2人目考えていて、もしあと何ヵ月後かに妊娠出来たらすぐに辞めるつもりなので、それまでの繋ぎだし〜♫て楽に考えるようにしてます😅💦それに周りの友達は3歳までは家で見て幼稚園に入れる子が多いので、まだ子供小さいのに働きに出て私偉いなーって思ったりしてます笑
    口には出さないけど自己満ですね笑💦
    でも、一緒の方おられてまた月曜から頑張れそうです✊✨
    ありがとうございました😊❣️

• 7月18日