※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが突然右側のおっぱいを拒否して泣く場合、対策はありますか?

生後2ヶ月なんですが、突然のおっぱい拒否が始まりました…しかも右だけ。(°_°)

飲む順番を変えてみたり、
体勢を変えてみたり、色々しましたが
右だけ大号泣。。むりやり口に入れてもオエオエ言いながら泣いて飲みません💦

急にどうしたんだろう、、、_:(´ཀ`」 ∠):

ほぼ母乳で、夜寝る前と夜中の2回ぐらい母乳+ミルク足す感じです。
母乳はけっこう出てるみたいなので、
飲んでくれないと右だけ張って痛いです💔

なにか対策ないでしょうか、、、

コメント

ゆきだるま

ありますあります!
長女は右胸が好きで左は飲みません💦なので左はいつも張っていて絞ってました💦
なのでもう諦めて右だけ基本吸わせてました!
逆に次女は右は飲まず左だけで飲みます🤣🤣
もう片方しか飲まない子達だと思ってそのまんま好きな方飲ませてました!喉乾いてたり足りないと反対も飲む時もたまーーにありましたし長女も次女も育ったのでいいか!と思うようにしてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいた😭方乳だけでも育つ…心強いです‼️‼️どうしてもダメなら私も方乳だけで頑張ります…もう片方は絞るのが大変ですが😵

• 7月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

長女の時は左の方が勢いよく出るからなのか?と思っていましたが次女は勢いが凄いほうを好むので、理由はよくわからず💦
    2人とも完母ですが元気に育ちました!!

絞るの本当に大変ですよね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️理由がよく分からないと気を付けようがないんですよね💦
    絞るの大変です…お腹すいてギャン泣きの時ちょっと待ってね〜と言いながらやるのが大変ですよね🤯💦

• 7月12日
ちよ

母乳が出る方だと出過ぎて勢いがいいからむせちゃうと聞いたことがあります。飲ませる前に少し絞ってから右を授乳してみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、飲まない方だけ母乳多くて💦右だけ勢いが良すぎて逆に飲みにくいのかな…絞ってから飲ませるの試してみます‼️‼️

• 7月12日