※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

出産方法を気にする人がいて困っています。どんな方法でもいいと思っています。

出産報告したら
必ず
帝王切開?普通分娩?
とかって聞いてくる人
まじで嫌。
どっちでも元気に生まれてくれたら
おめでとうだけでよくない?
なんだかなー
どんな産みかたでもいいやんっておもう

コメント

アチャモ

めちゃわかりますー
ちなみに私は帝王切開でした。

• な

帝王切開も普通分娩も立派な出産なんだからおめでとうだけでいいと思います!ほんと無神経だなとか思っちゃいます!いちいち聞く人。あと、母乳?って聞かれるのも別どっちでもよくない?ってなります。小さいんですかねあたしが😭

• 7月12日
  • アチャモ

アチャモ

母乳?とか聞く人いますよね。笑
    人がなにで育ててるのかそんな気になるか?て感じです。
    同じママ同士で相談兼ねてならわかりますが。。
    他人が聞くのはセクハラですよね!

• 7月12日
  • な

子供いない人から言われるのにはなんかいやです。
    後おばちゃんのあたしの若いころは…とか言う人…

• 7月12日
さき

わかりますー!!!
私も帝王切開だったけど、
じゃあ痛みはあまりなかったの?とか聞かれてふざげんなー(゚Д゚)ゴルァ!ってなりました!

• な

帝王切開が、楽とか思ってる人いますよねf(^^;何かいらっとしますよね…

• 7月12日
ゆう

明日の天気何ーくらいの事と同じ感じなんだと思いますよ。別にどっちかだから変に思うとかじゃなく。

• な

出産報告でコメントにすぐおめでとう。帝王切開?って聞かれたのであたしは少し嫌でしたf(^^;

• 7月12日

話題を広げるために聞いただけだと思いますよ~
それだと性別聞いただけで本当は違う性別が良かったのにって怒る人も居ると思うのであまり気になさらず…( ´・ω・` )

• な

性別で怒る人いるんですか?f(^^;

• 7月12日

退会ユーザー

本当は男の子が欲しかったのに女の子が産まれたとかだとイライラした雰囲気出す方居ますよ( ˊᵕˋ ;)

• 7月12日
  • な

それはちょっと嫌ですねf(^^;
    あたしは見たことないですけど…😭

• 7月12日
masaママ

そんな事聞かれた事ないし聞いた事もないです💦
自身が帝王切開だったとかですかね??

私自身母乳が出なくて完ミだったので周りが母乳育児の人かったばかりでどこか仲間がいないかな?って思って聞いたりした事ありました😭

• な

出産報告ですぐ帝王切開か聞かれて、うちはいつか自然で産みたいな✨みたいな言われて腹立ちましたf(^^;

• 7月12日
  • masaママ

masaママ

それは、はぁ?ですね💦
    別に今聞く事でもないし、自然分娩を望んでるなら勝手に自分が望んでる事だし別に口にしなくてもって思いますよね‼

• 7月12日
  • な

出産報告すぐのコメントでそれだったのでいらっとしましたf(^^;

• 7月12日
みゃんこ

わかります!
二言目に帝王切開?はおかしいですよね😨
私の周りにはお産に何時間かかったとか、陣痛からか、破水からかとかお産のエピソードをいちいち事細かく聞いてきていかに自分がスピード安産だったか自慢?してくる人がいます😓笑
母乳?もめっちゃわかります!おめぇに関係ないだろーって😓そんなの聞いて何になるんでしょうね💦

• な

ホントそうですよねー!
    出産報告ですぐ聞かれたのでまじ腹立ちましたf(^^;

• 7月12日