※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

はぁ…別に仕方のないことなんですが。今日、急に旦那と旦那の姉たちで義…

はぁ…別に仕方のないことなんですが。

今日、急に旦那と旦那の姉たちで義実家で夜ご飯食べようってなったみたいで、「大丈夫?」て旦那からLINEが来たんだけど。

ゆううつ。そんな急に言われても、明日も仕事だし正直しんどい。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぬーたん

憂鬱やけど行く派です😭

• りんご♡

りんご♡

ですよね?わたしもどちらかというとそうです。
    姉2人いてわたしとも10以上離れてるし話すことないし、きはつかうし。
    大丈夫?と聞いてきた時点で行かないといけないじゃないですかね😤

• 7月12日
  • ぬーたん

ぬーたん

姉2人はめんどくさいですね笑。同性の義家族ってどうも苦手です😅個人的には一生付き合って行く相手やと思ってるので、どうしても嘘は付きにくくて行かないってゆうのも苦手やから断ってるのがバレる気がして何となく気まずいので行きます笑😅
    ちなみにうちのところも当日誘われるのでご飯の段取りとか買い出ししてたやつがズレるのでクソって思う時あります😂
    嫌やけど、長い人生の一瞬の事やと思ってお互い頑張りましょう☺️笑

• 7月12日
  • りんご♡

りんご♡

えらいですね🥺🥺その考え方😉
    私はどうも嫌な気分が拭えないんですよね。
    義実家は古い人間ですので、女が育児と家事みたいな感じでよくしゃべるし人の意見聞かないしイライラします😭

• 7月12日
てよ

普通にいきません😂義家族に嫌われてもいいと思ってるので、、、他人ですし

• りんご♡

りんご♡

私も嫌われてもいいと思ってるし、嫌われてるだろうし。
    家も近くてちょこちょこくる義母にもうんざりです。

• 7月12日

子ども連れてってもらって私はのんびりです😄

• りんご♡

りんご♡

なんか義母の誕生日会らしいです。
    子どもだけ連れて行かれても困る派なんですよ笑笑
    義母が直ばしや何食べさせるか分からないし。

• 7月12日

退会ユーザー

あーそういう系ですか💦
    じゃあ予定あるとかで私と子どもは留守番です♫無理しなくていいですよ。私は自分に正直がモットーなので嫌なものは断固拒否です。(笑)

• 7月12日
  • りんご♡

りんご♡

そのモットー素晴らしいです🥺🥺私も見習いたいです😅
    断ると旦那ともきまづくなるし…
    家も近いからあんまり顔見れないと義母が勝手に来たりしてもう無理です💦💦

• 7月12日

退会ユーザー

旦那さんはあまり理解がないのですね😭うちは義母との仲は良好なのですが旦那が私が気を遣うことを察してゆっくりしてって言ってくれるので何とかやれています。

義母が勝手にくるって本当やめて欲しいですね😩察せよって思ってしまいます...。私なら顔に来んなやオーラ出してしまうので一気に嫌われそうです(笑)

• 7月12日
  • りんご♡

りんご♡

この前、子どもが入院してて退院して帰宅後きついけど荷物の片付けやらなんやらしないといけない思ってたらピンポーンてなってきました😨😨
    なんかいろいろとびっくりですよね。ケーキ持ってきたけどイヤイヤ…そーゆうんじゃなくてって感じでした。

• 7月13日
さき

前もって言ってくれないとキツイよねー🤮⚡️💦って旦那に言います!
どうしてもって言うなら少し顔出てさっくり1時間くらいで退散かな🤔

• りんご♡

りんご♡

ほんとですよね😤しかもお肉解凍してたのに😤😤
    1時間で退散するときなんて言って帰るんですか?

• 7月12日
  • さき

さき

明日も仕事だし!って旦那に言わせます!!!!
    それか、旦那だけ残して帰ります💨

• 7月12日
  • りんご♡

りんご♡

結局行くことなりました。
    いつも10時過ぎまでいるから大変です。子どももお風呂入れないといけないのに。

• 7月12日
ぴん

急に言われても困るー
ご飯の準備始めてしまったーって言うかもです。。
行くのめんどくさいですね

• りんご♡

りんご♡

かなりですね。しかも今日は義母の誕生日みたいでもう行くと言ったからプレゼントまで買いに行きました。
    いつもご飯の用意もしないので。
    ご飯予約してるの忘れてて今炊けてます😩😩

旦那は私の誕生日は気にもしないのに自分の親は何かしようとするのがなんだかイライラしてしまいます。

• 7月12日
にゃんちゅう

私もたまにありました💦
義実家で焼肉やるから行かない?とか言われていやいや行くけど帰り遅くなるし結局子供は車の中で寝ちゃって朝お風呂入れないとだからやめてほしいですよね😓
しんどいならはっきり断ってもいいと思います!
適当に理由つけて今日は体調あまり良くないとか頭痛いとか言って断るのがいいかなと思います😅

• りんご♡

りんご♡

わかったと言ってしまいました。
    ゆううつ。子どもが生まれて以来、私は透明人間になったのか?と言うくらいスルーされるし。

• 7月12日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

様子見て早めに帰るなりしたほうがよさそうですね😭💦
    子供第一というかなんなんですかね…
    旦那さんからしたら子供を会わせたいんだろうけどこっちのことも気遣ってほしいですよね💦

• 7月12日
  • りんご♡

りんご♡

しかも今日はお昼寝してないから早く寝かせられる予定だったのに、帰りの車の中で寝られても困るし💦💦
    旦那は自分第一、その次が親て感じですね。普段お世話なんてしないのに義実家では育児してますみたいな顔するので気にくわないですね。

• 7月12日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

こんな蒸し蒸しもやもやする天気のときに
    お風呂に入らないで寝られたら困るし可哀想ですよね😭💦
    旦那さん…結婚したらお嫁さんと子供第一に考えてほしいですね。
    うちの旦那も家ではなにもしないくせに
    外面だけよくて子供の世話してます感出すので腹立ちます😌
    たまにそんなに会わせたいなら育児に協力的になれよって言いたくなります😂

• 7月13日
  • りんご♡

りんご♡

わかりむす😂いつも携帯ばかり見てるだろって感じですよね😅

昨日は子どもが「ママ、もう帰ろう」て義母の前で言ってくれたので良かったです🤣🤣

• 7月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

人前でやるなら家でもやれよって言いたくなるけど
    人前だからやるだけなんですよね😅

救世主🥺✨
    旦那さんより優秀な…🥺
    子供に言われたら義母も引き止めるわけにも行きませんからね😂

• 7月13日
  • りんご♡

りんご♡

空気が読める息子でよかったです🤣🤣

• 7月13日