※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠後期での体の辛さやストレスについて相談です。寝不足やお腹の張りがあり、里帰りできずストレスを感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

一昨日から夜中寝返りをうつときに下腹に鈍い痛みがあり寝返りうつのが辛いです。(腰も痛いです)
胎動も激しく寝不足で、昼間寝てしまうので夜眠れない悪循環が続いています。
8ヶ月に入ってから夕方から夜にかけてカチカチまではいきませんが少しお腹が張るというのが多くなってきて立ってるだけでもダルく、なにもしたくありません…。私は実家が東京で住んでるのは旦那の実家がある静岡なのでギリギリまで里帰りできません。(コロナの影響もあります)仕事してないので家事やご飯はちゃんと作らなきゃと思えば思うほどストレスになり、毎日上の空です。こんなとき実家が近ければなぁと毎日思います。慣れない環境で子供をちゃんと育てられるのか不安です。
妊娠後期になると動くのが辛くなるもんですかね?朝は寝不足でイライラ…夜はお腹の張りが多くて無気力…同じような方いますか?

コメント

えまま

お腹が大きくなる分、足腰にきますよね😵
まだちょっと大きくなるのでもっと負担になるし。
夜って特にお腹張りますもんね😭
でも仕事してないから家事をしないとって自分を追い込むのは違いますよー!
無理してるとまいぷーさんがやられちゃいます😭
そしたらお腹の子も守れなくなっちゃう!
旦那さんには相談とかしてますか?
相談出来る相手であれば今のうちにまいぷーさんがちょっとでも楽に生活できるよう話し合うといいと思います🤗

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私もクズのような生活を送っております😂夜中は寝れず朝起きても二度寝してお昼ご飯食べてまた寝て晩ご飯作って夜寝れずにを繰り返してます😂もういいんですよ。お腹の中で24時間赤ちゃん育ててるんで😂私はむしろご飯作るのだけしか体動かさないのでそれは頑張ろうと思ってます😄w

    • 7月15日