※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で入院の可能性あり。かかりつけ医に相談予定。要注意。

同じような方いらっしゃったら
どうなったかなど教えて下さい!

月曜から咳と鼻水が出始め
水曜に発熱、病院にて診察薬処方してもらう
木曜の夜中に熱せん妄、耳を気にしながらギャン泣き、高熱
金曜に病院で中耳炎と診断、抗生剤処方
土曜日熱はありながらも安静に過ごす
本日日曜、朝から39.9
救急外来にて点滴、血液検査
結果異常なし

明日月曜にかかりつけの小児科に検査結果を持っていき相談する予定です。
溶連菌やアデノの検査は陰性でした。

食欲もほとんど無く
水分も取れたり取らなかったり
このまま取れないようなら入院と言われました。
まあ力強いし体力あるみたいだから大丈夫と思うよ!と言われましたが心配でなりません。

コメント

ノンタン

心配ですね。
ママもお疲れ様です。

うちの子も鼻風邪→中耳炎となることが多く39度以上の高熱が3日程度続くことがよくありました。血液検査で異常がなければ、抗生剤が効いてそろそろ熱が下がってほしいところですね>_<
うちはご飯の時などに熱が下がらずに食べ飲みできないようであれば、解熱剤(座薬)も使っていました!
あと、水分がとれなくて暑い時期は脱水症状や熱中症がこわいので、ベビーポカリと経口補水液(OS1的なもの)を混ぜたものを飲ませたりしていました〜!
ご参考までにー!
早く良くなりますように✨

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

コメントありがとうございます!
    抗生剤も効いてない訳では無いと思うよと言われたのでそろそろ下がるのかなー、と思いつつ。
    食べ物も食べれそうなのを買ってきて試してますが、1口2口で終わってしまい、まさにベビーポカリなど色んな飲み物を買いまして最初は飲んでくれてたもののここ2日受け付けないのか出してしまいます。

今日点滴をしてきてから疲れたのが
    11時過ぎからこの時間までまだ寝てます(><)

• 7月12日
めぐ

高熱辛いですよね、子供もママも💦
中耳炎、うちも何回もしています💦中耳炎の抗生剤はあくまでも補助的なもので主は自力治癒力だそうです。
吐くことがないのであれば数口ずつでも飲めるだけ飲めるといいと思いますが、点滴しているのであれば今日中くらいは点滴で賄えているのではないでしょうか?
中耳炎は痛みも伴うので、本人が寝られるのなら寝かせてあげたほうが回復早そうですけどね😣
お大事になさってください😣😣