※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
ココロ・悩み

妊娠後にカンジダになりやすくなり、産後も続いています。洗いすぎには気をつけています。なりにくくする方法を知りたいです。

カンジダになりやすい方いますか?

妊娠するまで一度もなったことなかったんですが、
妊娠してからなりやすくなり、妊娠中も何度もなりました。産後も体質変わったのかなりやすくなってしまいました。

洗いすぎには注意しております。

なりにくくする方法があれば知りたいです!

コメント

ひよこ

私も出産して産後の生理が来てからほぼ毎月なってました😂笑
ちょっと痒いかも!って時にお風呂で優しく石鹸で洗って、病院で前にもらった薬塗ってたらならなくなりました!!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も毎月レベルです😭
    病院でもらった薬はなんとゆうやつですか?(><)

    • 7月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとしんどいですよね😭
    毎月病院行くのも嫌ですし😢💦
    ラノコナゾールってやつです!

    • 7月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですよ😵
    毎回病院は嫌です😭
    ラノコナゾール初めてききました!

    • 7月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    病院通って治っても生理きておわったらまたなって、、の繰り返しでした😱💦
    ほんとですか!?病院によって貰う薬違うかもです!

    • 7月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私もそんな感じです😭
    うちはエンペシドクリームしか貰ったことないんですが、物自体は似た感じなんですかね??

    • 7月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    どうなんですかね🤔?
    きっと似たような感じですよね😂

    • 7月13日
tomona

なりやすかったですが反対に妊娠してからなっていません(><)💦たぶんですが、糖分の摂りすぎはカンジダになりやすいです。
私は糖尿病持ちで、1度なるとなかなか治らなかったのですが妊娠する前から食事制限を頑張っていたのもあり糖分摂取が減ったせいか、カンジダにならなくなりました(゜Д゜)
妊娠中に血糖値高かったとかはありますか?
もしなくても、糖分摂取を減らしたり、通気のいい下着を着ける、流せるおしりふきで、トイレに行くたびに最後に優しく拭くようにするとだいぶ防げるかなと思います(^^)✨

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー!
    血糖値高いとかは無かったですね(><)
    糖分気をつけてトイレのたびに拭くのを心がけてみようと思います!🙌

    • 7月12日
  • tomona

    tomona

    はい(^^)カンジダ菌は糖分が好きなので控えるとだいぶ防げると思います。あとは、やはり病院でしっかり薬を入れてもらい完治すれば次になるまでの間隔はあきそうですね(><)

    夜にしっかり眠ることも大切だと思います✨体調が崩れたり免疫力が落ちてる証拠だと思うので、健康的な生活が必須ですね😢

    • 7月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    糖分すきなんですね😩
    睡眠はしっかりとってるんですけどね😭
    あとは食生活ですかね😵

    • 7月12日
あゆ丸

疲れやストレスからもなりますよ

私息子妊娠前5ヶ月カンジダ繰り返してました!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    自分では疲れやストレスがないつもりでもあるんですかねー😩😩

    • 7月12日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    カンジダはなりやすい人結構居ますよ、再発なら薬剤師の居る薬局でエンペシド膣座薬売ってるんでお勧めですよ〜😊

    • 7月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    病院で処方した方が安いとは思うんですが、頻繁に行くのなんか😭
    市販も色々出てますよね!

    • 7月12日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    2800円しますが何時間も待つの嫌だしなーって市販にしちゃいます。

    • 7月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    確かに待つのは嫌ですよね😭
    常備薬として置いておこうと思います😩

    • 7月12日
🌱

私も絶賛カンジダ中です😂

妊娠中に初めてカンジダに掛かり、出産してからは収まっていたんですけど。。始ましました😱

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も妊娠中に初めてで、そこから頻繁になってほんとに最悪です😭
    カンジダになる度に病院行くのもなんかめんどくさくて😵

    今回病院にいきましたか?(><)

    • 7月13日
  • 🌱

    🌱


    ほんとそれ。。
    薬局の薬を使ってるので病院な行ってません☺️

    • 7月13日