※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

3人目の出産が怖くて不安です。前回の出産で苦労した経験があり、無痛分娩は希望していたが、金銭的理由で自然分娩になりそうです。同じように不安な方はいますか?

3人目出産を控えていますが、陣痛・分娩が怖いです。

2人目出産の時がなかなか子宮口が開かずに、お腹の張りだけでなく頻尿もあり、尿意を我慢するのも辛かったです。

今でも尿意を少しでも感じるとお腹が張ってきて辛いのに…😢

3人目って言うと、周りはベテラン扱いをするので、陣痛が怖いって言っても相手にされません😱笑


無痛分娩希望でしたが、金銭的にきついので自然分娩予定です。

同じように不安な気持ちで出産を控えている方はいらっしゃいませんか?

コメント

たま

上二人自然で余裕でしたが
三人目はあいだあいたしこわあったです

そして突然高血圧になり初の促進剤で
三人目にしてはじめて叫びました💦

全然ベテランじゃないですよね
その時によりほんとかわりますもん!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    2人目までは安産でも、次の出産も安産とは限らないですよね💦
    自然陣痛でも辛いのに、促進剤を使うことを考えるだけで…😱💣️
    妊娠初期から様々なトラブルがあったので、出産も怖いです😢

    • 7月12日
2児のママ

わかりますわかります😭😭
3人目なのに…怖くて無痛にすれば良かったかな😭と思ってます!😂
なのでポロッと産まれてきてねーと念じてます😂😂
痛みを知ってるからこそ怖いですよね汗

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    2児のママさんも、3人目を控えてらっしゃるんですね!
    無痛分娩をしないつもりですけど、その時が来ると耐えられなくて希望しちゃいそうです😅💦
    安産で、短時間で産まれてくることを願うのみですね😂

    • 7月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    無痛分娩出来る病院なんですね😭
    私のところ出来ないんです😂
    本当そうですよね🤣

    • 7月12日