※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に出血が続くことに不安を感じています。出血があっても無事な出産経験がある方いますか?また、なぜ出血が続くのか、子宮内の血の見え方について知りたいです。

現在妊娠7w1dです。
昨日、鮮血の出血がありました。先週も出血しています。
昨日は1センチ程度の血の塊も出たので、もうダメかと思いつつ半ベソで病院へ駆け込んだのですが、赤ちゃんは無事でした。
心拍も確認でき、とりあえずホッとしたのですがまた出血があるのではと不安です😭
出血が続いても無事に出産できた方いらっしゃいますか?
また、なぜ出血が続くのでしょうか?
エコーでは子宮内に血が見えると言われたのですが…

コメント

くまねこ

私は、胎嚢確認前に生理日初日並みの血が1週間以上続きました😥
化学流産とか子宮外とか疑われましたが、無事出産までしました🙆‍♀️
初期の出血は、着床出血と言われてますが、私の場合は原因不明でした( ̄◇ ̄;)

• m

m

胎嚢確認前だと尚更不安でしたよね😭無事出産されたんですね☺️
    原因は何でしょうね…
    私の場合は結構出血量も多くて本当に怖いです。

• 7月12日
ma

胎盤が低い位置にあるから?もしかしたら出血するかもしれないけど、それは問題ない出血だからね、と言われたことはあります✨

• m

m

胎盤が低い位置にあると出血することがあるんですね🤔
    励みになります。
    ありがとうございます🙇

• 7月12日