※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きについて、喉が乾いている可能性が考えられます。水分補給のタイミングに悩んでいるようです。

お風呂について

授乳後2時間半後頃にお風呂に入れてるのですが、お風呂中は気持ちよくしてますがあがったあとギャン泣きになります。

喉が乾いてるせいでしょうか?

授乳後1時間後頃にお風呂に入るときはお風呂後もご機嫌です。

ただ、授乳時間じゃないので水分補給どうしたものかと悩んでいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

R

欲しがっているなら、あげていいと思います。
ミルクならある程度間隔は気にすると思いますが、母乳なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

トンカツ

母乳ならいくらあげても大丈夫ですけど、そろそろ授乳の時間って時にお風呂に入ったりはどうですか?

うちは完ミですが夜寝る前のミルクに合わせてお風呂入れてますよ😅

• ママリ

ママリ

夜寝る前のミルクの時間の何分前くらいにお風呂入ってますか??そのタイミングだとお風呂後のケア中にギャン泣きしませんか、、、?

• 7月12日
  • トンカツ

トンカツ

寝る前の30分くらい前に入れますよ😅

毎日はギャン泣きしませんがしても構わず着替えさせてからミルクあげてますよ💦

• 7月12日