※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに回転寿司に行く予定があります。離乳食はレトルトを持参するか、お店で何か食べさせるか悩んでいます。他の外食でも何を食べさせているか知りたいです。

1歳1ヶ月になります!

回転寿司に行く予定があり
まだこの頃は離乳食完了期だと思うんですが
レトルトなど持参してましたか?
それともお店で何か食べさせてましたか?
食べさせてる方は何を食べさせてましたか?

お寿司屋さん以外にも外食で食べさせてる物も
併せて知りたいので先輩ママさん教えて下さい😊

親の判断なのは十分承知の上です!

コメント

まゆ

うどん食べさせてました😊✨あとは茶碗蒸しや卵は食べさせてました😊✨

  • RIE

    RIE


    やはりその辺りが
    無難ですかね😊
    ちなみに味付けは
    そのままあげてましたか?
    薄めたり何か工夫してあげてましたか?

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    味付けは水入れて薄めてました😊✨

    • 7月12日
3-613&7-113

うどん・納豆巻き・カッパ巻き・サイドメニュー(ポテト・天ぷらの中身など)食べさせてました。

  • RIE

    RIE


    やはりその辺りが無難ですかね😊
    あげる時は味付けはそのまま
    あげてましたか?
    薄めたり何か工夫してあげてましたか?

    • 7月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    連日ではないので、食べやすいサイズに切ったくらいです😊あと、天ぷらとかは衣剥ぐのはしてました。

    • 7月12日
deleted user

サイドメニューや汁物 麺類 納豆巻き 卵をあげてました。

  • RIE

    RIE


    やはりその辺りが無難ですかね😊
    あげる時は味付けはそのままあげてましたか?
    薄めたり何か工夫してあげてましたか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく切ったりするだけで味はそのままです。

    • 7月12日
ママリ

ベビーフード持って行って、一応店員さんに確認してからあげてましたー☺️
見慣れないものなかなか食べないタイプだったので💧
最近ようやく、酢飯とか卵を少しとか食べられるようになってきましたが、まだ基本は外食ではBFです。

little

うどんたべさせてます!
あと納豆巻きとかですかね!
出かけるときはアンパンマンパンやバナナ持って行く日もあります😊

ねこまま

食べなかった時のために
一応BF持ち歩いてましたが
基本的にお店のものを食べます。
大人と同じのが食べたいみたいで
生物以外はなんでも食べさせてます。

最初はうどんを切って水で薄めたもの
次は茶碗蒸しの具無し
慣れてきたら玉子のお寿司
って感じでした。
今はハンバーグや枝豆
デザート系も食べます。
あと外食で食べるものといえば
ピザやハンバーガーのパンの部分
塩無しポテト
焼肉屋さんの野菜クッパ
コロッケの中身などなど…
お子さまランチ頼んで
食べれそうなものだけあげたりしてます。
からあげとか
まだ固そうなものは
大人が食べちゃいます(笑)

お店によっては
うどん柔らかめとか
お寿司半分カットとか
色々してくれるところもあるので
外食楽しんでくださいね!