※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

妊娠高血圧で2人目の出産が促進剤からだった経験あり。今回3人目妊娠中で高血圧を避けたい。同じ経験の方、注意点やアドバイスを教えてほしい。食事や運動に気をつけているが、仕事で運動が難しい。

妊娠高血圧について。

2人目の時に37週で高血圧になりそのまま入院して、促進剤からの出産になりました😭

今回3人目を妊娠しており、高血圧を避けたいのですが、同じく一度妊娠高血圧になったけど、次の妊娠でならなかった方いますか?

何を気を付けていたかとかアドバイス頂けたら嬉しいです!

今のところ、美味しくないですか、りんご酢を飲んだり夜ご飯を控えめにしたりしてますが…。
本当は運動もしたいところですが、日中は仕事をしていてなかなか運動する時間がありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

治ってはないんですがやはり2人目も血圧高いです😭💦

食べ物とかより体質みたいですよ💧
質問の答えになってなくてすいません。

• M&M

M&M

体質なんですね…😭
    高血圧になると大きい病院に転院してもらうと言われ… どうにか避けたいです💦

• 7月12日
MT

1人目妊娠高血圧で2週間入院後、37週で促進剤で出産しました!
今35週で、浮腫は出てきてますが、血圧も蛋白尿も大丈夫です。
食べすぎないことと、塩分を取りすぎない、カリウムを取ることに気をつけてました😊

• M&M

M&M

やはり、塩分が大切なんですね!その、塩分を排出する為にカリウムですよね😩見習いたいと思います!

• 7月12日

1人目高血圧になりさんご体重落として、2人目は高血圧にならず仕事してたこともあり、3人目も今のところなってません。4人目も考えてますが体重落としてからと言われました。不妊治療中に…体質と遺伝と後は普段からの運動量だそうです😅

• M&M

M&M

遺伝と体質と言われてしまうと、何ともできないですね😭運動もしたいのですが
    日ごろは仕事してるので、なかなか😢時間を見つけてやれるほどストイックではない自分が、悲しいです😢笑

• 7月12日

退会ユーザー

塩分、カリウム抜いてもなる方はなるって…病院では言われました😅本当ビクビクです😱1人目産んで28キロ痩せ、それで息子授かると血圧上がらず、3人目授かる前に12キロ痩せて今なんとか血圧上がらずここまできました😊

• 7月12日
  • M&M

M&M

そうなんですねー😌でもやはり体重増加も関係してそうですよね、私元から肥満なのでそれもあるかと😭

• 7月12日
◆ことり◆

一人目で妊娠高血圧腎症になり管理入院して出産しました。

二人目は絶対に入院を避けたくて、高血圧にならないよう、食事の減塩と体重管理に気を付けていました‼️あとは高血圧予防で高カカオチョコレートを後期に入って食べてました☺️

• M&M

M&M

上にお子さん居ると入院だけは避けたいですよね😩
    高カカオチョコレートが良いんですね!初めて知りました😌参考にしたいと思います!

• 7月13日