※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの1か月健診での服装について相談です。北海道の気温は20度前後。肌着1枚とドレスオールで大丈夫でしょうか。ドレスオールは長袖がおすすめ。病院まで車で30分です。

今週1か月健診があります。赤ちゃんの服装について教えていただきたく質問します‼︎
北海道で気温は20度前後な感じです。
肌着1枚とドレスオールにお包みで行こうと思ってますが、こんな感じで大丈夫でしょうか⁇
また、ドレスオールは長袖と半袖どちらがいいか迷っています。日差しのこと考えると長袖の方がいいでしょうか⁇
病院へは車で、移動時間は片道30分くらいです‼︎

コメント

かずぽんママ

半袖でいいと思いますよ〜✨
お包みもっていくなら、日差しからも空調からも守れて調整きくと思うので😊

• りんママ♡

りんママ♡

さっそくありがとうございます‼︎
    半袖で行こうと思います‼︎

• 6月27日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

グッドアンサーありがとうございます!

私も北海道出身です❤️
    北海道、日と時間帯によって寒暖差があると思うので、涼しい日の午前中とかでしたら長袖がいいと思いますよー😉✨

• 6月27日
  • りんママ♡

りんママ♡

北海道出身なんですね♡
    その日の気温確認してみたいと思います‼︎
    初めて外出するので不安だったので安心しました‼︎ありがとうございます☆

• 6月27日