※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

つわりで悩んでいますが、悪阻が軽減し、ご飯も食べられるようになりました。赤ちゃんは無事です。

皆様のつわりについて知りたいです!

私は1人目吐き悪阻がひどく、点滴して安定期まで過ごしていました。悪阻がこんなにもきついものとは知らず、泣いてました。

今回5週目で悪阻をきっかけに妊娠が分かり、また吐き悪阻がひどく仕事も休みがちになりました。いつまで続くんだろうと終わりが見えない気がしてまたネガティブになってました。

7週目から胃の不快感は少しありますが、ご飯が食べられるようになりました!1人目と2人目は違うと聞きますが、これにはびっくり!!波があるのかもしれないのでドキドキしてますが、、このまま悪阻がなくなることを祈るばかりです。(検診でも赤ちゃんは無事でした)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人、2人目も重度悪阻でした😢全くほとんどおなじかんじで

ママリ

一人目の時は、産むまで一日中つわりで寝たきりでした😅キラキラマタニティライフとは程遠い生活でした😂笑

今9週ですが、午前中はほとんどつわりありません🙆❤️昼からはしんどいものの、一人目の時よりははるかにマシです🙌

気休めでつわりバンド装着&ビタミンB6のサプリメント飲んでるからかもしれませんが😅

チッチ

私は食べつわりです😄

空腹になるとムカムカしてきます😢
なので、飴やカリカリ梅などをちょこちょこ
食べていました❗

私は3週目ぐらいから胃のムカつきが出てきて
妊娠しているかもって気付きました😆

先週ぐらいにつわりは落ち着いたところです😂

you

私は水分はかろうじて摂れていたので点滴などはしませんでしたが、ほぼ寝たきり。吐く事は少なかったですが常にムカムカしててご飯食べられず😅
なんとか栄養をと思い、アクエリアスを水で割って(甘過ぎるため)飲んでました😂
体重-7キロ。6ヶ月入る頃に落ち着いたかと思ったらお腹の張りが始まり張り止めの薬のんで。
結局37週入るまで薬のんでました😂
マタニティーヨガとかスイミングに通おうと思っていたのに、近所のスーパー行っただけで貧血でフラフラだし張るしで全く運動も出来ず。
後期にはよだれ悪阻でティッシュが手放せないという妊婦生活でした😂

さーさん

一人目二人目は食べつわりでした💦
で、3人目は食べれなくて😂
んー?なんかいままでと違う。っとおもったら性別違いました☺️
念願の男の子でした笑笑